チャレンジグルメ5連勝中のギタリスト安藤太一、総重量3.6㎏超の『超特大ちゃんぽんもつ鍋』に挑む

2024.3.6 11:35

ロックバンドkoboreのギタリスト、安藤太一が3月4日放送の『有吉ゼミ』に出演。サッカー元日本代表・大津祐樹、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満と、人気コーナーの『チャレンジグルメ』に挑んだ。

前回は、大食いクイーンのギャル曽根が出産のため不在の中、『巨大沖縄プレート』を完食。大食いチャレンジ5連勝中の安藤。「今日は絶対にギャル曽根さんをやっつける」とやる気満々。挑んだのは8人前の『九州名物バリ盛り!超特大ちゃんぽんもつ鍋』。深さ10cm、直径40cmの巨大鍋にキャベツを敷き詰め、長崎名物ちゃんぽん麺を700g、脂身たっぷりの国産牛モツを500g、ニラを並べ、特製しょう油スープを800ml注ぎ入れる。煮詰めれば2.5kgの超特大ちゃんぽんもつ鍋に。トッピングには直径10cmの宮崎名物超巨大さつま揚げ2枚、野菜肉巻きを400g、明太子2本とすだちを添えて完成。総重量は3.6kg超え。

さっそくぶち当たった難関は、モツの脂で冷めにくく熱々になったちゃんぽん麺。ギャル曽根ですら「熱っつ!死ぬほど熱いな」と苦戦。それを横目に、大口でツルツルと麺をすする安藤。「僕、熱いの得意なんでガンガン行っちゃいますね」と快調に飛ばす。「安藤さん、パワーアップしてない?」とギャル曽根も危機感を抱く。安藤はギャル曽根との半年ぶりの対戦が楽しみで2kgのハンバーグ定食を食べて胃を鍛えてきたという。「こんな強くなってんの?」と驚くギャル曽根に「結構仕上げてきたんで」と強気の安藤。

安藤、ギャル曽根、そして大鶴肥満が快調に食べ進める中、大津は「食べられる人多くないですか?とんでもない回出ちゃいましたよ、俺」と苦戦。食べても食べても減らないモツや、麺の下に隠れていた博多地鶏200g、スープを吸ってどんどん重くなっていく麺に、4人は四苦八苦。

そして最後の難関が大量のスープ。全て飲み干さなければならない。ここでギャル曽根は、まさかの雑炊セット(生卵とご飯)300gを追加。量を増やしてでもスープをおいしくいただく作戦に。これには打倒ギャル曽根を誓った安藤も舌を巻いた。

結果は、ギャル曽根、大鶴、安藤の順番で完食。大津は時間切れで完食はならなかった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories