永瀬廉「ストーリーの展開がすごい」人気の精肉店で大量の肉を買う人たちの目的は…『笑コラ2時間SP』

2024.3.6 07:00

日本テレビ系で毎週水曜日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』。3月6日(水)の放送は2時間スペシャルということで、いつもより一時間早い、よる7時から放送される。今回の放送ではサッカー元日本代表の中澤佑二が、笑コラ名物のネタ探し犬「ぺロちゃん」とともに千葉勝浦でネタ探し。「肉を大量に買っている人はきっと幸せに違いないの旅」では、肉を買う人についていったら芸能人とばったり遭遇?!そのほか「日本列島 熟成インタビューの旅」、「初心者ディレクター限定・長距離バス一期一会の旅」では、番組スタッフがハードな取材に挑戦する。

☆超人気者が行く!ネタ掘れワンワンの旅IN千葉県勝浦市

笑コラ名物のネタ探し犬「ペトロ君」通称「ペロちゃん」と、サッカー元日本代表“ボンバーヘッド”こと中澤佑二が、千葉県勝浦市でネタ探しの旅。3匹のグレート・デーンと寝食を共にしているという中澤は、自分の事を「ほぼ犬です」と断言するほど大の犬好きで、ペロちゃんと会うなり「かわいこちゃんじゃないのよ~」とメロメロになってしまう。

最初にペロちゃんが見つけた定食屋では、犬好きの店主が快く歓迎。話を聞こうとすると、店主から「教授」と呼ばれる謎の男性が乱入。教授のハイテンションな言動に振り回されっぱなしの中澤は、この店の名物“灰干し鯖”の食リポにもダメ出しをされてしまう。そんな自由な教授に誘われ向かった神社では、2月から3月にかけて、とある珍しい祭りが行われると知る。そしてなんと実はこの教授、ある分野のスゴイ人だったことが判明し…?!

ほかにも、“30秒以内で飲む絶品エスプレッソ”や“世界で2番目においしくて縁起のいいソフトクリーム”など、意外なグルメを続々発見!以前このコーナーに出演したことがある永瀬は、「おもしろい人を見つけてくる嗅覚がすごい」とペロに感心する。「ステキな相棒」というテーマのトークでは永瀬が、飼っているセキセイインコのピーちゃんを紹介。また桜田ひよりは「最高の相棒」と愛犬の優しさを絶賛する。「僕もかわいい相棒を」と、陣内が紹介するのは、なぜか男性の写真。果たしてこの“相棒”とは何者なのか?

☆肉を大量に買っている人はきっと幸せに違いないの旅!

人気の精肉店で肉を大量に買い込む人に突撃インタビュー。遠距離恋愛中のカップルは焼き肉で再会をお祝い。ところが彼女には彼氏以上の“推し”の存在が次々発覚。20代から70代までの“飲み仲間”が集まるというすき焼きパーティーに潜入すると、ビジネスの成功者たちが集結。スタッフに声をかけてきた元気な男性は、なんと「月島もんじゃ振興会」の理事長と判明!男性につれられ、ある場所に向かうと、そこにはジャングルポケット・おたけの姿が。月島で実家が営むもんじゃ屋を継ぎ、芸人と二足の草鞋で活動しているおたけ。そこで二人が月島の意外な“もんじゃの歴史”について語る。

スタジオの永瀬廉は「肉を買った人について行っただけなのにストーリーの展開がすごい」とビックリ。陣内智則も後輩・おたけについて「おたけすごいですよね、(店が)大人気なんですよ」と、おたけの店についてある情報を明かしスタジオを笑わせる。

☆日本列島 熟成インタビューの旅 ~水天宮編~

スタッフは2022年10月に東京・水天宮で、安産祈願に来た人たちにインタビューを決行。大学1年生のときに運命的な出会いをした夫婦、MVに映る男性ミュージシャンにも嫉妬してしまう夫とその妻、助産師をしている頼もしい妻と立ち会い出産で倒れないか心配という夫と、声を掛けた人たちは皆、出産を控えたご夫婦。そこで、1年後の2023年10月に同じ場所での再会を二人にお願い。すると、幸せいっぱいの“3組”の姿が続々!?子どもが生まれた夫婦に果たしてどのような変化があったのか?

☆初心者ディレクター限定・長距離バス一期一会の旅

「バスターミナルでおもしろそうな人と一緒に旅をする」「おもしろくなかったらお蔵入り」など、所が決めたいくつかの厳しいルールの下、初心者ディレクターが奮闘するこの企画。今回挑戦する内向的な性格の女性ディレクターは「何かに挑戦する人」をターゲットに岡山駅西口バスセンターで人探しをする。

しかし、乗客の目的は“帰省”や“ライブ”などが多く、なかなかお目当ての人に出会うことができない。そんな中、マスターズ水泳でメダルを獲るほどパワフルなおばあちゃんに会いに行く女性、彼氏に誕生日を祝ってもらうという女性、コスプレが趣味という孫の成人のお祝いに行く女性、さらには、ドバイで寿司屋をオープンするという男性との出会いも。ところが途中、ディレクターの残念なミスが発覚したり、なかなか決断ができなかったりと、困難にぶちあたり、思わず泣き出してしまう場面も。果たして無事にロケを遂行することができるのか、そしてO.Aは!?

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』2時間スペシャル
3月6日(水)よる7時から9時 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories