丸山桂里奈 『スター・ウォーズ』グッズ収集は合計1000万円! 「何作目が好き?」という質問にまさかの回答

2024.3.5 11:25

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が2月28日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“財布のヒモがかたい女とゆるい女が吠える夜”と題したテーマで、夫婦共々かなりの浪費家であることを明かした。

“節約家”と“浪費家”がトークを展開する中、自身を“浪費家”だと認めた丸山は、“つい買ってしまうもの”を聞かれると「私は『スター・ウォーズ』が大好きでですね」と話し始め、「フィギュアとかをもう家にスゴいたくさん集めてます。合計で1000万円くらいは」とその散財ぶりを明かすと、スタジオは騒然。

フィギュアも200体保有し、「1番高かったのは『チューバッカ』っているじゃないですか。それのリュックが10万円くらいなんですけど」と、『スター・ウォーズ』に出てくるキャラクターのグッズの価格を打ち明けた丸山に対し、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「何作目が好きとかあるの?」と尋ねると、「あ、それは本当に見たことはないです」と即答。

作品を見たことがないため、『チューバッカ』を“ゴリラ”と言い間違えるという失態を見せ、それでもグッズを集めているという違和感に周りがザワつく中、上田は「まさかの『スター・ウォーズ』のエピソード0」とキレイにまとめ、スタジオは大笑い。

さらに、夫・本並健治は、「朝とか“いってきまーす”って出るじゃないですか、今の車で。“ただいまー”って言って、違う車で帰ってくるんですよ」と、車をしょっちゅう買い替えていることを吐露。

驚きの声が上がる中、「早いと3か月くらい」とその頻度を明かし、今まで乗り換えた車の台数は「60何台とかだと思います」と打ち明けた丸山に対し、上田が「車屋さんにコンビニ感覚で行かれるの?ご主人」と質問。すると丸山は「本当にそんな感じで、元々現役の時にゴールキーパーだったんで、多分ずっと止まっている時間が多かったんですね」と、その反動で車を乗り換えていると、独特な見解を明かしたが、周囲から理解は得られず、ゲストのヒロミも「ゴールキーパー止まってねぇし」とツッコミを入れ、笑い誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS