『藤原しおり』って誰? 人気絶頂で芸人を引退したアノ人が新たな職業を初告白「私が作った職業なんですけど…」

2024.3.4 11:25

3月3日放送の『行列のできる相談所』に“藤原しおり”の名で登場したのは芸人として人気を博した元ブルゾンちえみ。3年ぶりに登場したスタジオで、現在の職業を初告白した。

この日、『行列事件簿』と題し、放送22年で起こった数々の事件を振り返る企画で、“人気絶頂で芸人引退!ブルゾンちえみ”事件を回顧。2017年に突如として現れ、瞬く間に大ブレイクし、2017年9月からは『行列』に準レギュラーとして出演するも、人気絶頂の2020年3月に芸人を引退し、海外留学を発表したブルゾンちえみ。

しかし芸人引退後、コロナ禍で海外留学がかなわず、“パンをコネながら丁寧な暮らし”をしていたという藤原が、変わらぬ姿でスタジオに登場すると、スタジオは大盛り上がり。

MCの東野幸治から「今は毎日楽しくやってるんでしょ?」と尋ねられると、「楽しくやっておりまして、とうとうですね、次やりたい仕事に、もう就いたんですね」と笑顔で告白した藤原。東野から「何がやりたいんですか?」と質問されると、「登場コーディネーターです」とキメ顔で答えたものの、周囲は騒然。

「私が作った職業なんですけど、イベントだったり、ライブだったり、スポーツだったり、何に関しても人って登場するじゃないですか。そこを私がコーディネートさせていただく」と新しい仕事の詳細を明かし、“かっこよくしたいけど思いつかない。何かいい登場はないかな?”と思っている方に、「スタイリストさんと同じ感覚というか、ファッションが得意じゃない方の代わりに」と自身を熱烈アピール。

『行列』MCのオープニングの登場や、井上芳雄の“ミュージカル的な登場”、他にも、大きいイベントだけではなく、結婚式の登場などにも関わりたいと意欲を見せた藤原は、「“ブルゾンちえみ時代”、それを引退して“藤原しおり時代”とありまして、“登場コーディネーター”として新たな一歩を踏み出すために、しっくりくる名前が欲しいなと思いまして」と相談。

すると東野が「“登場しおり”でええんちゃうの?」と即答したが、納得のいかない藤原が滝沢カレンを指名すると、「じゃあ、“黄昏プリン”」とまさかの芸名を提案し、スタジオは大爆笑。改めて「どうも、登場コーディネーターの黄昏プリンです」と自己紹介すると、意外としっくりくるネーミングに、大きな拍手が送られた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories