東野幸治 心ない男・東野がまさかの涙…「これから我々一体どうなっていくんだろう」司会者交代の舞台裏を解禁

2024.3.4 11:05

お笑いタレントの東野幸治が3月3日放送の『行列のできる相談所』に出演。“心のない男”とされる東野が涙を流した、司会者交代の舞台裏が明かされた。

この日、『行列事件簿』と題し、放送22年で起こった数々の事件を振り返る企画で、“心ない男・東野 号泣事件”を回顧。初代司会者・島田紳助さんの発案でトライアスロンに挑戦した東野は、日本最長236kmに挑むアイアンマンレース出場を前に、壮行会で『ゆず』の2人がサプライズゲストで登場し、名曲『栄光の架橋』を熱唱すると、まさかの涙。

実はこの10日前、島田紳助さんが突然引退を発表したばかりで、「あんましゃべったらアカンなと思って今。なんかこんな状況で、こんなんしてんの」と言葉を詰まらせながら複雑な胸中を明かした東野は、「アカン、アカン」と涙をこらえるものの、それでもあふれ出る涙を見た後藤輝基も絶妙な表情で涙を流し、「なんで俺も泣いてるの」と一言。

当時を振り返り東野は「先代の司会者紳助さんが、芸能界をお辞めになって。今はちょっとだから“芸能界辞めたい”とか、謹慎っていう芸能人が多いじゃないですか。なんとなくイメージとしては」と話し始め、「最初やったから。だからトライアスロンを先代の司会者がむちゃ振りで“東野お前トライアスロンやれ”と、“わかりました”ってトレーニングを3か月くらいずっとやってて。いよいよ佐渡島に行くっていう時に引退しちゃったの」と、想定していなかったまさかの展開を回顧。 「ほんで、みんなの気持ちがグラグラなって全員が泣いたのよ。“これから我々一体どうなっていくんだろう”っていう気持ちで」と、東野が司会者交代の舞台裏を明かすと、後藤輝基が「フワちゃん見たことないやろ?だって、東野さんが泣いているところなかなか」と質問。するとフワちゃんは「そうだね。私も現場で見てたら、あの後藤さんみたいな顔になっちゃうかもしれない」とサラッとコメントし、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories