飯島直子 「若い子は17歳くらい、一番上は90歳」フォロワー37万人のインスタ人気の秘密に迫る

2024.3.4 10:55

俳優の飯島直子(56)が3月3日放送の『おしゃれクリップ』に出演し、飾らない投稿で話題の自身のインスタグラムについて、初めたきっかけや、コメントくれるファンについて詳細を明かした。

ファンから「すごい庶民的で身近に感じる」「納豆をパックのまま写真に撮ってた、私たちもあんまり頑張らなくてもいいんだなって勇気をいただいてる」などフォロワー37万人と大人気の飯島のインスタ。番組MCの井桁弘恵から「どういうきっかけで(インスタ)始められたんですか?」と聞かれると「話せば長いんだけど、いやそんなことない。すぐ終わるか」と前置きし、周囲を和ませた。

仕切り直して「きっかけは、自分の両親が亡くなって、数年ふさぎこむような時期があって」とインスタを始めた語り始めた。その際に「お家にばっか居ないで外に目を向けなさいよ」と助言を受けたことで「すごい苦手なものに、1回チャレンジしてみようかなと思って」とSNSをやることを決意したという。

これにMCの山崎育三郎が「コメントくださる方ってどういう方たちですか?女性が多いんですか?」と質問。「大体、女性の方が多いですね」と回答し「年齢はすごく離れていて若い子は17歳くらいの子がいます」と続け、スタジオからも驚きの声が上がった。

具体的には、“学校行ってくるよ!”といった何気ないものもあり「かわいいじゃないですか」と笑顔を見せた。他にも“部活頑張ってくるね!”といったコメントを紹介し「すごいかわいいんですよ」と幸せそうに語った。

さらに、年上は、90歳のおばあちゃんもコメントしてくれるとのこと。山崎も「90歳?」と食い気味に驚くと、井桁もまた「その人、インスタのアカウント持ってるってことですよね」と確認。

コメントをもらう年齢幅に驚きつつ、一方で「今日はもう何もあげる(アップする)ものがないってなることはないんですか?」と井桁が疑問を投げかけると、「ありますよ。今日1日休みで家にいた時は、何もないけど、そこらへんのものを撮ってあげてます」と笑いながら答えるとスタジオからは大きな笑いが起き、山崎も手を叩いて爆笑した。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories