福原遥「食に貪欲なもんで…」 朝ドラヒロイン“舞ちゃん”が“長崎・五島列島”で食べまくる!&再会に涙

2024.3.2 09:00

3月2日よる11時から放送の日本テレビ『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』のゲストは俳優の福原遥。魅力あふれる“長崎・五島列島”で25歳の素顔を見せる。

「アナザースカイうれしいです」と笑顔を見せた福原が訪れたのは、主演を務めたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の舞台の1つとなった長崎・五島列島。“故郷のように心落ち着く場所”だというこの地で、「案内したい場所がいっぱいあって」と自ら車のハンドルを握った福原が、まず向かったのは『高浜海浜浴場』。朝ドラ出演がなければ出会えなかった景色を前に、幼少期からの夢を思い返す。

自らハンドルを握り“五島列島”を案内した福原遥

そんな福原が、“五島列島の魅力を伝えたい“と足を運んだのが、「朝ドラの時にお腹いっぱいにさせてもらった」と話す、旅館『中本荘』。営むご家族との再会に満面の笑みを見せた福原は、五島の食材を使った念願の一品を「おいしい、しみます」と目を細め堪能。

“五島うどん”の手延べ製法を体験した福原遥

さらに「食に貪欲なもんで…」と打ち明けた福原が訪れたのは、「人生一おいしいステーキ屋さんです」とイチオシするレストラン。驚きのサイズのステーキを笑顔で頬張る。“相当な食いしん坊”の福原は、この地で育まれた食文化“五島うどん”の、伝統的な手延べ製法も体験。そしてスタジオで、実際に福原が作った“五島うどん”を振る舞い、MCの今田耕司の「うまいまだ!」に対抗し、八木莉可子が決めコメントを披露する。

“撮影は島民の皆さんの協力なくしてはできなかった”と振り返り、撮影期間中に支度部屋として使わせてもらっていた思い出の施設に足を運ぶと、島民の皆さんの「遥ちゃーん!おかえりなさい!」の声に思わず涙。1年ぶりの再会で、撮影時の思い出話に花を咲かせ、福原の素顔が明かされる。

思い出の喫茶店を再訪した福原遥

そして、撮影の合間に訪れていた喫茶店を再訪すると、人生の転機となった作品を思い返し、役との向き合い、そして朝ドラヒロインとしてのプレッシャーを吐露。“演じることで、誰かの力になりたい“と胸の内を明かし、思い出の地”五島列島”でさらなる飛躍を誓う。

八木莉可子(左)、福原遥(中央)、今田耕司(右)

福原の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にて今夜11時から放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories