NCT WISHをentaxが独占インタビュー デビューほやほやの6人の魅力に迫るべく、現在共同生活を送る宿舎での様子も徹底追及!

2024.2.29 19:45

【エンタメの未来を彩る光をキャッチ! シリーズ「未来予知」】

SM ENTERTAINMENT 初のプレデビューリアリティ番組「NCT Universe : LASTART」からNCT “最後” のグループとして生まれた6人組ボーイズグループ “NCT NEW TEAM” (仮)がプレデビュー期間を経てついにNCT WISHとして始動。Japan 1st SINGLE『WISH』 が2024年2月28日リリースされた。そんな注目の集まるニューフェースの6人にentax取材班が話を聞いた。

■デビューほやほやのNCT WISHの6人をチェック!

―――NCT WISHのみなさんはentax初登場となりますね。早速ですが自己紹介をお願いします!

SION:リーダーのSION(シオン)です。NCT WISHは「WISH for Our WISH」というキャッチフレーズのもとで、音楽と愛ですべての人の願いと夢を応援しながら、一緒に叶(かな)えていこうという思いを持ち、デビューしました。

SION

僕SION(シオン)は海がきれいな街、韓国・木浦から来ました。チャームポイントは目です!

RIKU

RIKU:RIKU(リク)です。僕の魅力は「えくぼ」です!

YUSHI

YUSHI:YUSHI(ユウシ)です。僕は辛い食べものが大好きです!

JAEHEE

JAEHEE:JAEHEE(ジェヒ)です。NCT WISHの魅力的なボーカルになりたいです!

RYO

RYO:RYO(リョウ)です。京都生まれです。チャームポイントは目の横の「ホクロ」です!

SAKUYA

SAKUYA:SAKUYA(サクヤ)です。僕はリフティング最高2千回の記録を持っています♪

左から SION、YUSHI、RYO、SAKUYA

■JAEHEE メンバーに作ったサムギョプサルが大好評

――― メンバー内では、みなさんそれぞれどんな役割とかこんなキャラクターとかありますか?

SAKUYA:今メンバーは全員一緒に住んでいるんですけど、RIKU君が宿舎の掃除とか整理整頓をしてくれます。あとJAEHEE君は料理が上手で、サムギョプサルをよく焼いて作ってくれます。なのでJAEHEE君が料理担当かな。ほんとにすごくおいしいんです。

―――JAEHEEさんはお料理上手なんですね?

JAEHEE:いつも料理動画を見ながら作っているからですかね。サムギョプサルは父が良く焼いてくれるので、真似して作るんですけど、みんなに振舞っているうちに僕もどんどん腕が上がってきました。

―――美味しいサムギョプサルが食べられるなんてうらやましいです。ちなみにメンバーで一番食べるのはどなたですか?

RIKU:僕ですかね(笑)最近、一番食べるようになりました。

―――宿舎では日本食が登場することもあるんですか?

RYO:僕、茶碗蒸し(ちゃわんむし)作りました。誰にもあげないで自分だけで作って食べたんですけどね(笑)おかゆとか、キムチチャーハンとかも作ります。

―――きっとみなさんも食べたかったに違いないですね(笑)宿舎の整理整頓係、料理係と出ましたが、他のメンバーのみなさんはどんな存在でしょうか?

RIKU:リーダーのSIONはみんなのヒョン(お兄さん)なので、ダンスの練習の時は一番色々教えてくれます。僕らをまとめてくれる存在でもあります。大事な時は厳しく、みんなで過ごすリラックスタイムには面白く、その場を明るくしてくれます。みんなの心の寄りどころでもあり、支えでもあり、NCT WISHにいなくちゃいけない存在です。

JAEHEE:YUSHI君もSION君と同じく、ダンスの練習の時はリードして引っ張ってくれて頼れる存在です。あと、面白いことをして笑わせてくれたりします。

RIKU:マンネ(末っ子)のSAKUYAはいたずらっ子ですね。

左から JAEHEE、SION

―――そうなんですね。そしてSAKUYAさん、第一印象ではいたずらしそうに見えませんが?

RIKU:そんなことない。
SION:そんなことない。
※ほぼ同時でした。

―――笑 お兄さんたちの反応を見ると間違いなさそうですね。同じくマンネラインのリョウさんはどうですか?

RIKU:RYOはみんなの癒しのペットですかね。マルチーズみたいな。メンバーの中でみんなにかわいがられる存在ですね。

左から SAKUYA、RYO

■練習の合間にタンフルを食べるのがブーム

――― 宿舎の整理係、料理係、まとめ役、笑わせ役がいて、いたずらっ子にマルチーズのような癒しもいて、実にバランスのいいチームですね。そんなみなさんの間で今流行っていることなどはありますか?

RYO:「タンフル」というフルーツ飴(あめ)があるんですけど、それが大好きで練習の合間に買いに行って食べます。みんなで買いに行くこともよくあります。

―――フルーツが串に刺さったおやつですね? みなさんはどのフルーツがイチオシですか?

SAKUYA:僕はブルーベリー!
RYO:僕はシャインマスカットです。
YUSHI:僕もシャインマスカットですね。
RIKU:僕はみかんかな。
SION:僕もみかん。
JAEHEE:うーん、僕は全部好きです♡

YUSHI:流行ってると言えばRIKUとSIONがよくアニメの話をしていますよ。

左から RIKU、YUSHI

■SIONハマっているアニメ「呪術廻戦」推しは「乙骨憂太」

―――YUSHIさんから情報が入りました。お二人は最近何のアニメを見ていらっしゃるんですか?

RIKU:最近見たのは「マッシュル-MASHLE-」ですね。あとは「クレヨンしんちゃん」が好きなので寝る前に見たりしています。

JAEHEE:「クレヨンしんちゃん」は韓国でも人気で幼い時からずっとアニメを見ていたので僕も好きです。

SION:僕は「呪術廻戦」とかハマってます。「乙骨憂太」推しです!

RIKU:それを言うなら僕は「五条悟」推しですね。

左から RYO、RIKU、YUSHI、SION、SAKUYA、JAEHEE

――― 最後になりますが未来予知のコーナーでは3年後、5年後の自分の予想をみなさんにお聞きしています。どうなっていたいですか?

RIKU:初心を忘れずにみんなでパフォーマンスを楽しめたらいいなと思います。

SION:まだまだ僕たちの曲は少ないですけど、将来もっとたくさん僕たちの曲を増やしてプレイリストをつくれるようになっていたいですね。そして、プレデビュー期間に味の素スタジアムとヤンマースタジアム長居で開催された『NCT STADIUM LIVE ʻNCT NATION : To The World-in JAPANʼ』のステージでオープニングアクトとして立たせていただいたのですが、今度はそこで僕たちが単独でコンサートするのが夢です。頑張ります。

【NCT WISH PROFILE】 
SION(シオン)、RIKU(リク)、YUSHI(ユウシ)、JAEHEE(ジェヒ)、RYO(リョウ)、SAKUYA(サクヤ)6人組のボーイズグループ。SM ENTERTAINMENT のNCT 127、NCT DREAM、WayVに続く、最後のNCTとして、2023年7月~9月にかけて放送されたプレデビューリアリティー番組『NCT Universe : LASTART』を通じて結成。NCT NEW TEAM(仮)として活動したプレビュー期間を経て2024年1月18日、新たにグループ名を「NCT WISH」に改め始動。2月21日に東京ドームで開催された「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」で日韓同時デビューを果たした。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories