NCT 「最後」 の新グループNCT WISHがついに始動! デビューシングル「WISH」を引っさげグローバルに羽ばたく6人にentaxがいち早く単独インタビュー

2024.2.29 19:15

SM ENTERTAINMENTが「無限拡張」を掲げ、世界的に支持を集める大人気チームを生み出し続けてきた話題のダンス&ボーカルグループNCT。その最後のグループ選抜をするために開催されたオーディション番組「NCT Universe : LASTART」から生まれた6人組、SION(シオン)、RIKU(リク)、YUSHI(ユウシ)、JAEHEE(ジェヒ)、RYO(リョウ)、SAKUYA(サクヤ)で構成されるボーイズグループ NCT NEW TEAM(仮)がプレデビュー期間を経てついにNCT WISHとして始動する。2024年2月28日リリースされたJapan 1st SINGLE『WISH』 について、entax取材班が話を聞いた。

■デビュー曲はさわやかな雰囲気

―――2024年2月28日ついに DEBUT SINGLE「WISH」のリリースですね。おめでとうございます。この曲はOld School Hiphopジャンルを基盤としたミディアムテンポのダンスナンバーとのことですが。初めてこの曲を聞いたときの印象はいかがでしたか?

RIKU:聞いた瞬間すごくさわやかで。ヒップホップも混ざっていたり、初めて聞くような曲ですごく新鮮でした。「わぁ・・・僕らが表現するの難しそうだけど出来るかな?」と最初は不安にもなりましたけど「この曲がデビュー曲になるんだ!」とワクワクしました。

SAKUYA:僕たちにはプレデビューシングルでリリースした「Hands Up」と「We Go!」という曲もあるのですが、それとはまた違う雰囲気でさわやかだなと思いました。この曲が僕たちのデビュー曲になるので僕たちの魅力を出来るだけいっぱい見せられるよう、みんなでいっぱい練習しましたし、その過程で悩んだりもして頑張って仕上げました。たくさんの方に聞いてもらいたいです。

左から SAKUYA、RYO

―――この曲にはここからはじまる新たな未来に”WISH”(願い)を乗せて突き進もうという強い意志と決意が込められているそうですね?

SION:この曲に込められた思いとともに、この曲でデビューできるんだという僕たちの喜びやうれしさもみなさんに見せられる曲だなと思います。

■プロデューサーBoAからアドバイスも

―――オーディション番組ではアーティストディレクターとしてプレデビューまでの道のりを見届けたBoAさんがNCT WISHのプロデューサーとして就任されましたね。

JAEHEE:はい。レコーディングのときにBoAさんから「リズムとか歌のポイントをよく探して楽しく歌って!」とコメントをもらいました。いろんなリズムの曲を聞いたりしながら練習しました。とにかくずっと練習しました。

左から JAEHEE、SION

―――「WISH」の振り付けで「ここに注目してほしい!」というような部分はありますか?

YUSHI:一番始まりの部分の振り付けで、メンバーが目を合わせて輪になって踊るところがあるんですけど、そこが一番のポイントです。メンバーたちと顔を合わせながら踊っていると自然と楽しい雰囲気も出ているので、是非そこに注目してほしいです。

左から RIKU、YUSHI

■元気をもらいたいときに聞いてほしい「WISH」

―――この曲はどんなときに聞いてもらいたいですか?

RYO:この曲が僕たちのデビュー曲なので僕たちのことを知りたいと思ってくださる方に聞いてもらいたいのと、この曲が「WISH」というタイトル通り「願えば叶(かな)う」という意味が込められているので、つらい時や先が見えない時、つまずいた時などに聞いて元気になってもらえたらなと思います。

RIKU:元気をもらいたい時とか希望を見つけたい時、未来の明るさを感じられるような曲じゃないかなと。そんなことも感じながら聞いてもらえると嬉しいです。

―――収録曲「Sail Away」も明るいメロディーと異国感が漂うPopジャンルの楽曲とのこと。

RIKU:「WISH」と同様、これからの未来を歌った曲で、未来へのときめきや期待感を船の航海になぞらえた曲なんですね。なので、その情景を浮かべながら聞いてもらえると楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

後列左から RIKU、YUSHI、SION、JAEHEE 前列左から RYO、SAKUYA

2月21日に東京ドームで開催された「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@TOKYO」で「WISH」を初披露し大きな注目を集めた。東京ドームという大舞台で電撃デビューしたNCT WISHの6人は、この後3月4日には韓国でデビューシングルリリースも控えており、次のステージへと世界に羽ばたいていく。

【NCT WISH PROFILE】
SION(シオン)、RIKU(リク)、YUSHI(ユウシ)、JAEHEE(ジェヒ)、RYO(リョウ)、SAKUYA(サクヤ)による6人組ボーイズグループ。SM ENTERTAINMENT のNCT 127、NCT DREAM、WayVに続く、最後のNCTとして、2023年7月~9月にかけて放送されたプレデビューリアリティー番組『NCT Universe : LASTART』を通じて結成。NCT NEW TEAM(仮)として活動したプレデビュー期間を経て2024年1月18日、新たにグループ名を「NCT WISH」に改め始動。2月21日に東京ドームで開催された「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」で日韓同時デビューを果たした。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories