マカロニえんぴつ初のハリウッド映画主題歌 映画『FLY!/フライ!』主題歌決定

2024.2.28 14:30

2024年3月15日に公開される映画『FLY!/フライ!』の日本語版主題歌がマカロニえんぴつ『月へ行こう』に決定した。マカロニえんぴつがハリウッド映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。

映画『FLY!/フライ!』は『ミニオンズ』や『SING/シング』を手掛けたアニメーションスタジオ“イルミネーション”の7年ぶりとなる最新作。本作では、住み慣れた小さな池から飛び出すカモ一家に旅の途中で待ち受ける素敵な出会いと奇想天外なトラブルの数々と初めての大冒険が描かれる。

そして、主題歌『月へ行こう』のタイトで音数を抑えた繊細なオープニングから情感豊かなサビに向けた洗練のサウンドは、これから始まるカモ一家の初めての大冒険を予感させ新たな一歩を踏み出す確かな力を与えてくれる魅力溢れた楽曲となっている。

【はっとり(Vocal&Guitar) コメント】
大ヒット作ばかりでファンも多いイルミネーションなので、お話を頂いた時は嬉しかったです。曲作りに関しては、カモたちが飛んでいるシーンのようにサビで視界がパッと開けるような感じを表現したいなと思い、コードやメロディー、音色もこだわりました。

この映画でも描かれていますが、周りの人が引っ張ってくれているから自分の視界が広がったり、誰かといるから自分が好きになるとか、そうやって人生は潤ってくると思うんです。そういうことを聴いてくれた人が思い浮かべてくれたらいいなと思っています。

映画『FLY!/フライ!』は2024年3月15日(金)より全国公開。

写真提供:© 2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.
配給:東宝東和

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories