『深イイ話』5年ぶりの中村獅童ファミリー登場&フリー転身の藤井貴彦アナ、亡き父親の思いとは?

2024.2.26 18:00

2月26日(月)よる7時から『人生が変わる1分間の深イイ話 復活SP第3弾有名人の家族は本当に幸せなのか?SP』が放送される。番組では、メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有の母・郁代さんとダルビッシュ家の三男・賢太、歌舞伎界の異端児・中村獅童一家、石原慎太郎の息子・4兄弟、そして今年日本テレビを退職し、フリーとなる予定の藤井貴彦アナウンサーに密着した様子が放送される。

バラエティー番組初となるダルビッシュ家の密着では、母・郁代さんがスーパーの割引お惣菜を買ってきたり、ダルビッシュ有が母をアメリカに招待するのに飛行機のファーストクラスを用意しても、かたくなにエコノミーに乗るなどといった、スーパースターの母とは思えないとても質素で謙虚な一面をのぞかせる。浅草観光をする場面では、郁代さんと賢太さんの仲睦まじい親子のやり取りも。その他、賢太さんを突如襲った壮絶ながんとの戦いも振り返りつつ、再発の検査にも同行した。

5年ぶりの登場となるのは、中村獅童一家。妻・沙織さんの梨園の妻としての1日に密着。以前、出演した時は0歳だった長男・陽喜(はるき)くんも6歳に。そして、今回新たに3歳になる二男・夏幹(なつき)くんも登場。兄弟二人が、元気よく家の中を紹介するルームツアーや、歌舞伎の稽古中にふざける兄弟二人を沙織さんが厳しくしつける場面も。また、突如始まるチャンバラごっこや歌舞伎ごっこに、スタジオからも笑いが起こる。さらに今回、二男・夏幹くんの初お目見得の裏側もお届け。家族が下した大きな決断、そして苦悩の日々を支えた獅童の亡き母・陽子さんとの感涙のエピソードが明らかに。

石原4兄弟の逗子自宅訪問の密着では、四男・石原延啓(のぶひろ)さんが番組初登場。3回忌となる父・慎太郎さんの墓参りにも同行した。その他、書斎や子ども部屋などを訪問するうちにかつての記憶がよみがえる。石原家ならではの大物政治家との秘話や、亡き父の豪快なこぼれ話も飛び出す。そんな4兄弟が、今は亡き母・石原典子さんについて波乱万丈に満ちたその半生を振り返る。また、スタジオ出演者の小泉孝太郎からは、父・小泉純一郎と石原慎太郎との意外な関係も明かされる。

そして、入社30年目となる今年3月、日本テレビを退職しフリーに転身する藤井貴彦アナウンサーにも緊急密着。30年間書きつづった日記を初公開。亡き父からかけられた厳しい言葉の裏に隠れていた真の愛情や、14年間キャスターを務めた『news every.』ファミリーとの熱い絆が明らかに。先にフリーアナウンサーとなった同期の羽鳥慎一に、フリー転身の理由を明かす一幕も。

スタジオでは司会の今田耕司、羽鳥慎一のほか、ヒロミ、生見愛瑠、元テレビ東京アナウンサー・森香澄、そして若槻千夏といった出演者たちがトークで盛り上げる。

深イイ話2時間スペシャルは2月26日(月)よる7時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories