杉咲花 いま大好きなSNSアカウントBEST6を挙げる…料理・食器系と並び、異色の”編み物作家”が

2024.2.26 11:35

今年日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した俳優杉咲花が23日放送の『おしゃれクリップ』に出演。「インスタグラム結構見るの好きで色々見てるんですけど」と、杉咲が今気になっているSNSを紹介した。

杉咲が紹介したアカウントは1.熱々の白米を素手でおいしそうに握る姿が魅力的な『お米のたろう(おにぎり太郎🍙)TARO KISO』 2.料理家でご飯の写真も添えられたコメントも素敵な『麻生要一郎』 3.映画のワンシーンや著名人の姿を編み物でまるでプリントしたかのようにハンドメイドする『編み物☆堀ノ内 Amimono Horinouchi』 4.フランス料理店『マルディグラ』のシェフで新作料理が気になる『toru_wachi』 5.吹きガラスの製法で作られる食器を扱う『とりもと硝子店 Torimoto Glass Studio』 6.実際に杉咲も食器の直しを依頼したという金継ぎ職人の『志村いづみ』の6つ。

その幅広い守備範囲にMCの井桁弘恵が「どういうアカウントとか、どういう写真とかにグッとこう(くるんですか?)」と質問すると、杉咲は「えっと、難しいですね。その人にしか撮れない写真だって感じるものってあるじゃないですか。それが映えとか、何だろう、ものすごく美しいものじゃなかったとしても何かそこにその人だけが感じられる価値みたいなものが写っている写真ってあると思っていて、なんかそういうものに引かれます」と口元をほころばせた。

そしてサプライズでその中のニット作家『編み物☆堀ノ内 Amimono horinouchi』が杉咲花の顔のニットセーターを本人へプレゼントし、スタジオは大興奮。杉咲も終始「うわー!すごい!やったー!!」と喜びを隠せない様子だった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories