杉咲花 ”ロッカーに隠れて…”友人たちが中学時代のパワフルさを暴露! 今の姿は”猫をかぶってる”どころか…

2024.2.26 11:05

今年、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した俳優・杉咲花が2月23日放送の『おしゃれクリップ』に出演。中学時代からの同級生2人がVTRで出演し、ベールに包まれたプライベートでの素顔の杉咲について語った。

杉咲自身も「自分の素を知っている数少ない友人」という2人は休日に杉咲の家に遊びに行くこともあるようで、その際には杉咲から肉じゃがやビビンバ、前日から煮込んだ煮込みハンバーグなど手料理が振る舞われることもあるそう。

そして、杉咲の中学時代について「おてんばで、会ったら飛び跳ねて走ってくる」、「(ロッカーに隠れて)内側の小さい小窓から先生が来るのを待って、先生が来たら“わっ”って(驚かす)」と当時の日常の様子を紹介。テレビに出演している杉咲は「猫を5匹ぐらいかぶっている」と暴露。これにはスタジオも大爆笑だった。

また、杉咲は「ことあるごとに手紙をくれる子」だという。その中で巻物型の手紙を紹介し、そこには直筆で「あなたは私に手紙をくれた。ありがとう。花より」という杉咲からのメッセージとその隣には当時杉咲の飼っていた犬が書いたという謎の文字列も記されていた。

そして最後に友人2人から杉咲への手紙がMC山崎育三郎によって代読された。そこには「久しぶり元気。こうして手紙を書くのは中学生ぶりだね。今回インタビューを受けて学生時代を思い返すと、飛び跳ねたり人を驚かせたりいたずらばかりしていて花の姿が浮かんできて懐かしい気持ちになりました。

少しは大人になったかな(笑)今振り返ってみると日々のことはもちろん、私たちの受験とか就職とか花はいつも自分ごとのように喜んでくれていたよね。

忙しい中でも、私たちと定期的に連絡を取ってくれたり、会おうとしてくれたことで、昔から変わらない関係が続いていると思っているよ。私たちは花の昔からのファンであり、友人であり、一番の味方です。これからも花が元気に楽しく充実した日々を過ごせるよう願っています。PSところで、次いつ会う?」と書かれていた。

杉咲は「お互いにやっぱりこう受験で大変な時期に、自分はその大変さをわかってあげられなかったりとか。やっぱそういう時に分かり合えなかったり衝突しとかもあったんですけど、なんかそれでもやっぱりこうやって積み重ねてきた時間をお互いにこう大切にいとおしく思えていて。きっと、なんかこんな関係性になれる人って、この先なかなか出会えないんじゃないかなっていう風に感じるんですよね。改めて大切にしたいなって思いました。」と友人たちへの思いを語り締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories