『行列』志尊淳の心をつかめ!地元麺グランプリ第5弾 林家木久扇、原晋、SUSURUらが愛する麺を次々紹介

2024.2.25 09:00

今夜の『行列のできる相談所』は、大人気企画『地元麺グランプリ』。第5弾となる今回の審査員は俳優の志尊淳。落語家・林家木久扇、青学・原晋監督らが、グランプリ3連覇中の王者、ラーメンYouTuber・SUSURUに挑む。

地元麺を紹介した林家木久扇(右)と永尾柚乃(左)

今年3月に『笑点』を卒業する林家木久扇(86)イチオシの地元麺は“15年通い続ける担々麺“。最近落語にハマっているという最強子役・永尾柚乃(ゆの)ちゃん(7)もロケに同行し、年の差79歳コンビのやりとりに一同ほっこり。2人は看板のない中華料理店で、木久扇オススメの”超濃厚担々麺“を味わい、「おいしい!」と大絶賛。「これは絶対優勝取りますよね」と気合が入る。

そんな木久扇は『笑点』をやめるキッカケになった、妻に言われたある言葉を明かし、スタジオ感嘆。さらに『笑点』卒業後にやりたい仕事を発表する。

地元麺を紹介した原晋監督(右)と黒田朝日選手(左)

そして、青山学院陸上部の原晋監督、今年の箱根駅伝の“花の2区”で7人抜きを果たした黒田朝日選手は、寮がある町田のソウルフード“台湾まぜそば”を紹介。麺をよく食べるという2人は、「一番おいしいと思ってるのが、今回行くお店」と話し、青学陸上部全員の推し麺であることも告白。原監督は“まぜそば”を駅伝にたとえ、見事な食リポを披露。箱根駅伝の秘話も明かされる。

4連覇を目指すラーメンYouTuber・SUSURU

グランプリ4連覇を目指すラーメンYouTuber・SUSURUは、2023年に食べた636杯の中から、トップクラスのお店を紹介し、そのお店でいただける“行列のできる朝ラーメン”を、「全国いろんなおいしいラーメンを複合させた1杯」と大絶賛。そんなSUSURUに、まさかの人物から応援メッセージが送られ、「絶対勝ちます!」と奮い立つ。

地元麺を笑顔で堪能する志尊淳

紹介された麺をスタジオで試食し、「おいしい」と笑顔を見せた志尊。グランプリに選んだのはどの地元麺?

『行列のできる相談所』
2月25日(日)よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories