やす子「結婚したいです」と朝の公園で涙…“4日間スマホ無し生活”をしてみたら予想外の変化が起こる

2024.2.23 11:45

お笑い芸人のやす子が22日放送の『マル日後にわかるホント』に出演。『100時間スマホなし生活』に挑戦したなかで、新たな人生観にたどりついた。

番組では現代人が抱える“スマホ依存”の悩みをテーマに、自身も1日10時間近くスマホを見ているやす子が、100時間スマホを使わずに生活した様子が放送された。スマホを失ったことで、やす子の生活は一変。楽屋でも音楽を流すほど音楽好きのやす子は、スマホで音楽を聴くことが出来ないため、CDプレーヤーを購入した。

さらに「私が一番嫌なことをしなきゃいけないんだ」と、今まで一度も開封せず飾っていたお気に入りのCDを手に取った。開封に心を痛めた様子のやす子だったが「これがね、CDの一番正しい使い方ですからね」とコメントすると、CDプレーヤーで曲を流し「流れた!スマホなしで音楽が聴ける。最高です〜はい〜」と笑顔を見せた。

その他情報収集のため、これまた人生初という新聞を購入。番組収録の楽屋では、熱心に紙面を見つめ、花粉の飛散量など気になる情報を必死に集めるやす子の姿が撮影された。やす子は今回の挑戦を機に、生活習慣を改善。筋トレを取り入れたほか、睡眠時間も増加した。スマホなし生活3日目には、挑戦前と比べて体重が1.8キロ減少するなど、体調にも効果があらわれていた。

挑戦4日目、この日のやす子は朝から公園へ散歩にでかけた。公園で遊ぶ子どもたちの姿に、やす子は「子どもがいると生活楽しそうだなー」とポツリ。さらに「人生で一度も恋愛したことないです。ガチで。今 25 歳ですけど、35 歳くらいには結婚できてたらいいなって思うようになりました。周りは友達とか結婚しててびっくりする。みんなどうやって出会ったんだろう、ここにいる人たち」とトーンダウンした。

急に落ち込んでしまったやす子は「いいな、みんな幸せそうなんですけど」と涙を流すも、「結婚したいです。将来を共にする人がほしいです。この公園で一緒に自分たちの子どもを遊ばせたいです、お願いします!」と決意を新たに。今まではSNSで他人からどう思われているかばかり気にしていたが、今はスマホを手放すことで、自分がどうしたいかを真剣に考えるようになるなど、心境の変化があったようだ。

その後もいくどとなくスマホのない生活に苦しみながらも、ついに挑戦を終えたやす子は、久々に目にした自身のスマホに「うわ〜スマホだ!かわいい~!スマホだ!」と感情を爆発。今後の目標として「最初やっぱり10時間(近く)使っていたので、半分に減らしていけるように頑張っていきたいと思います」とコメントした。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories