山本陽子さん 帰宅直後の急性⼼不全で急逝…4月舞台公演直前の訃報

2024.2.22 20:30

映画やドラマで大活躍された俳優の山本陽子さん(81)が亡くなったことが22日所属事務所により発表された。

(以下、原文のまま)

令和6年2⽉20⽇、弊社所属⼥優、⼭本陽⼦が急逝しましたことをお知らせ申し上げます。

亡くなる数時間前まで⼀緒におり、いつもと変わらぬ様⼦で帰宅の途へついたので、所属事務所代表であり、家族でもある私⾃⾝いまだに信じられません。死因は帰宅直後の急性⼼不全でした。

今回このようなかたちで皆様へ突然の訃報をお知らせすることになったのは残念でなりません。4⽉公演、アガサ・クリステイー原作の舞台「そして誰もいなくなった」の稽古を間近に控え、台本と向き合う⽇々でした。やり遂げられなかったこと、共演者、公演関係者、観劇予定のお客様へご迷惑をお掛けすることになったことは⼤変申し訳なく思いますが、今頃本⼈は向こうで「こっちの話し⽅のほうがいいかしら?」などと役作りに励んでいることと思います。

常に傍らにいた私から⾒ても最期の瞬間まで⾃由に⽣きた幸せな⼈⽣でした。家族として、所属事務所代表として、これまでの皆様からのご⽀援、ご声援に⼼より感謝を申し上げます。

なお、故⼈の遺志により、葬儀は親族のみで執り⾏わせていだだきますことお赦しください。知⼈・友⼈の多い故⼈でしたが、供花、⾹典、弔電等もご辞退申し上げます。⽇をあらためてお別れ会を企画させていただければと思います。

株式会社三陽企画 代表取締役 ⽇塔謙太郎

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

写真提供:©️東宝株式会社

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories