『THE W』優勝・天才ピアニストが『ハシゴの旅』に初挑戦 豪快女性バー店主のテキーラ失敗談にあぜん…

2024.2.21 13:45

日本テレビ系で2月21日(水)よる7時54分から放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』では、お笑いコンビ・天才ピアニストが大阪でハシゴの旅に初挑戦。そのほか高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅では、西川貴教が亡き愛犬たちとの“ワンダフル”なエピソードを披露。また日本列島ダーツの旅で、今回ダーツが示した行先は、兵庫県竹野町。いつものごとく、一癖も二癖もある住人たちが登場する。

開いてる店がなくなるまでハシゴの旅 in 大阪・十三駅
『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』で日本一に輝いたお笑いコンビ・天才ピアニストの2人が、大阪の十三(じゅうそう)駅で初めてのハシゴの旅に挑戦!「うれしいですね!」「やった!」とハイタッチで喜ぶ竹内とますみ。スタートするとさっそく、2人のラジオを聞いているというガチファンの男性に出会う。なんとこの男性の母親は、ダウンタウンなどレジェンド芸人たちが卒業生として名を連ねる、吉本総合芸能学院(NSC)1期生になる可能性があったという驚きのエピソードが発覚!さらに、奥様も2人の大ファンということで、テレビ電話をつないだところ、残念なハプニングが…

さらに訪れたバーでは、豪快な女性店主のテキーラ失敗談を聞いて唖然。また青森から娘の働く居酒屋に来ていたお母さんとますみは、とある共通点で意気投合!?20年同じ店で働いている2人組の男性に長続きの秘訣を聞いた竹内とますみは、最後にガッチリと握手を交わすが一体何が?スタジオではお酒のエピソードを語る影山優佳にあるサプライズも。

高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅
2匹の保護犬を連れた女性に“ワンダフル”なエピソードを聞いてみると、1匹は保護した際には全身麻痺の状態だったが、ワンダフルな奇跡が起きたそう。もう1匹は、人間でいうと90歳くらいの全盲のおばあちゃん犬。目が見えないにも関わらず、ワンダフルな能力を持ち合わせていることを明かす。

他にも犬に“歯の病気”に由来した名前をつけた歯医者さんや、ワンちゃんたちのためにウェディングドレスを購入し、「今から撮影に行く」というハイテンションな女性など、さまざまな飼い主さんとワンちゃんたちが登場。

所は、「いろんな愛情があるね」とビックリした様子。スタジオゲストの西川貴教は、亡くなってしまった2匹の愛犬について、あるワンダフルな方法について語る。影山優佳は体が弱かった愛犬の驚きの変化について告白し、若槻千夏は、子どもの頃、家族が拾ってきた犬に名前を付ける際、ある方法で犬自身に決めさせたことを明かす。

日本列島 ダーツの旅 in 兵庫県(豊岡市)竹野町
今回ダーツに選ばれたのは兵庫県の最北端、竹野町。第一町人のお父さんは、所が考えたダジャレに厳しいダメ出し連発。ド派手な髪形をした女性には、若槻が「めちゃくちゃ理想」と釘付けに。山にキノコを植えに行くという89歳の男性に付いて行くと、山の斜面をモノともせずに作業を進め、スタッフのほうがバテてしまう…

さらにかわいい“ちび女将”のいるホテルには、黒いペンだけで描かれた見事な壁画が。自然の調和をテーマに描かれた壁画の中からある小さい昆虫を全員で大捜索する一幕も。そして女将の計らいで、贅を尽くした松葉ガニ料理をスタッフが存分にいただく姿に、スタジオから羨望の声があがる。

今回も内容盛りだくさん!『笑ってコラえて!』をお見逃しなく!

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
2月21日(水) よる7時54分〜9時 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories