HIKAKIN「ちょっとね、なめてましたね」ドンキーコングになりきり大はしゃぎ!USJ新アクティビティ体験

2024.2.20 17:10

大阪市にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アクティビティ体験イベントに人気YouTuberのHIKAKINと俳優の山之内すずが登場。一足早く体験した興奮を語った。

人気のエリア『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を拡張し、この春オープンする新エリア『ドンキーコング・カントリー』。世界中で人気のゲーム『ドンキーコング』をテーマに、全身を使って楽しめる数々のアトラクションが用意されている。

東京タワーのふもとに設置された、新しいアクティビティが体験できる特設ステージに登場したHIKAKINは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公認クリエーターをやらせていただいてたんですけれども、このたび再就任ということで引き続きやらせていただけることになりました!」と喜びを語った。そして、神戸市出身の山之内は、「中高生の頃は年間パスポートを買って毎週遊びに来ていました。ハロウィンの時期も学校終わったらダッシュで行って、夜のゾンビを楽しんで。あれは関西に住んでて良かったなと思える大きなポイントです」と自慢げに思い出を語ると、HIKAKINが、「新潟出身を始めて悔やみました…」とがっくり。

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』で大人気のハテナブロックをジャンプして叩(たた)くアクティビティと、ドンキーコングを象徴する大きなコンガを叩くアクティビティを体験した2人。『スーパー・ニンテンドー・ワールド』にはまだ行ったことがないという山之内は、「想像以上に難しかったです。でもマリオになれました!」と大はしゃぎ。一方、HIKANINは、「ちょっとね、なめてましたね。本能むき出しでやったんですけど、手が追い付かなかったです!」と全身を使ったアクションに大興奮だった。

アクティビティを体験するHIKAKIN
アクティビティを体験する山之内

そして、「『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は何回も遊びに行かせていただいて、マリオのエリアだけでも本当に感動するのに、さらに奥の方にドンキーコングのエリアができるって、もう“世界最速で見に行っていいですか?”っていうぐらい楽しみで、行けば超元気になれるよということを全力で発信していきたいと思います!」と公認クリエーターとして意欲を見せた。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン新エリア『ドンキーコング・カントリー』は今年春オープン予定。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
© Nintendo

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories