矢田亜希子 イチゴを50個ムシャムシャ…さらにコストコ・アイテムで作るイチゴ入り『クロワッサン・フレンチトースト』も

2024.2.18 11:30

俳優の矢田亜希子、小沢真珠、野呂佳代、なにわ男子・大西流星が2月16日放送の『沸騰ワード10 出川哲朗還暦パーティー&矢田亜希子鬼視察2時間SP』に出演。コストコ好きな4人がコストコで購入した食材で“コストコパーティー”を開催した。

コストコで新商品チェックをしつつ買い出しを終えた矢田と野呂は、小沢と大西が待つグランピング場へ。合流した4人は、食材調達も兼ねたイチゴ狩りを行なった。大粒のイチゴを手に「おっきい~!かわいい~!」とテンション上がりっぱなしの矢田は合わせて50個ものイチゴを試食。矢田は「“私の後をついてくると、おいしいイチゴがなくなる”ってみんなに言われるの」と語ったが、その言葉通り矢田が通り過ぎた後は、おいしそうなイチゴがほとんど食べられている状態だった。

イチゴを調達してグランピング場に戻った4人はパーティー料理の調理にとりかかる。まずはチーズがたっぷり乗ったピザ生地に、オイルをまぶしたシュリンプカクテルと4種のプチトマト、さらに生ソーセージを大胆にトッピングして、施設にあったピザ窯に投入。焼きあがったピザはトロトロにとろけたチーズや大きなソーセージでボリュームも満点だったが、わすか10分で完食してしまった。

スタジオでその様子を見ていた俳優の上白石萌歌は、巨大ピザにトッピングする楽しさを語りつつ「しかも窯で焼いて食べるなんて全人類の夢じゃないですか。やってみたいなぁと思いましたね」と羨ましがっていた。同じくスタジオゲストのお笑い芸人・出川哲朗はソーセージからあふれ出ていた肉汁に興味津々。「(ソーセージを)プチプチっと割った時の肉汁!あれをかけられたいよねぇ~」と、リアクション芸人ならではの羨ましがり方をしていた。

矢田はピザに続いて、買い出し時にコストコで買っていたホットサンドメーカーを使ってデザートのスイーツづくりを始めることに。卵と砂糖、牛乳とバニラエッセンスを混ぜた液体にちぎったクロワッサンを入れてたっぷりとしみこませ、それをホットサンドメーカーに詰めていく。その上からイチゴをたっぷりと乗せ、さらにパターと砂糖をまぶしてホットサンドメーカーの蓋をしめる。5分焼き上げ、メープルシロップをたっぷりかければ、『クロワッサンフレンチトースト』の完成。1口食べた大西はとたんに笑顔になり「おいしい!クロワッサンいいですね!イチゴも甘いし…めっちゃ好きかも、これ!」と大喜びだった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories