コストコ女優・矢田亜希子 この冬即買いしたベスト商品を発表!”電熱ソックス”や”スプレー式ソープ”を抑え1位に選んだのは

2024.2.17 12:00

俳優の矢田亜希子と野呂佳代が2月16日放送の『沸騰ワード10 出川哲朗還暦パーティー&矢田亜希子鬼視察2時間SP』に出演。大好きなコストコでの爆買いぶりを披露した。

“コストコに取り憑(つ)かれた”矢田と、その“弟子候補”の野呂は、冬の新作商品を求めて日本最大級、約3500品の商品が並ぶ会員制の大型スーパー、コストコ幕張倉庫店へ。今回の目的は冬の新商品のチェックと、後ほど行う“コストコパーティー”に向けての食材の買い出し。

店内に入った2人は早速新商品のチェックからスタート。話題の電動キックボードや大きめサイズのマグカップ、ディズニー柄の保存容器など魅力的な新商品の数々に2人のテンションは上がりっぱなし。

そんな中、矢田の目に留まったのが30ロール入りのトイレットペーパー。約20年変わらなかったという名物商品だが、矢田は質感の違いに気づき「大事件!大事件!リニューアルされたんです。こんなこと、初めて!」と興奮しつつしっかりとお買い上げしながらも「ちょっと寂しさもありますよね…」と、慣れ親しんだ商品の突然のリニューアルに寂しさもにじませていた。

そして矢田はこの冬の新商品から思わず即買いしてしまったという7品を紹介した。

■第7位・電熱式ヒートソックス

内蔵バッテリーにより足先に仕込まれたヒーターが発熱して、靴下全体を温めてくれる優れもの。矢田は「これ出川さんに(還暦祝いとして)買ってあげよう!」と購入し、スタジオゲストのタレント・出川哲朗に直接プレゼント。大喜びする出川の横で、ゲストの俳優・上白石萌歌も「温度調整できるのもいいですね。洗えるのもめちゃくちゃいい。あれは買いたい!」と大きくうなずいていた。MCのバナナマン・設楽統から「出川さん、さすがに…?」と何かを促したものの、出川はプレゼントをしっかりと抱きかかえ、上白石に譲らない意志をアピール。上白石も「悔しい!」と少し残念そうだった。

■第6位・フタ付きBOX台車

用途に応じて10台の台車を使い分けるという“台車マスター”の矢田が大絶賛したこの商品は、コンパクトなだけでなく、箱のフタも設置されており、上に荷物を置いたり、アウトドアではテーブル代わりになったりと用途も多彩。矢田は「これは買う買う!バッグ代わり!」と当然のように即買いしていた。

■第5位・ラクレットマシーン

矢田も思わず「かわいいね。おままごとみたい」と言ってしまうほどコンパクトなつくりだが、ラクレットを作れたり、グリルで炒(いた)め物をしたり、さらにはチーズフォンデュもできるという“1台3役”の逸品。

■第4位・車載用スマホホルダー

わずか150gという超軽量ながら、どこにでも吸い付く強力な吸盤と自在に動くアーム、さらに自動でスマホを固定してくれるシステムなどおすすめポイントも盛りだくさん。

■第3位・スプレー式ボディーソープ

ノズルを押すと泡状のボディーソープがスプレーのように飛び出してくるこの商品は、世界中のコストコでも大人気。スプレーをかけ合って楽しめるため、お風呂嫌いの子供も楽しく入浴できるとあって人気を集めているのだとか。

■第2位・使い捨てフェイシャルタオル

吸水性抜群のため、肌をこすることなく水分を拭きとることができる使い捨てのタオル。矢田はもちろん「これはもう私には欠かせない」と迷うことなく購入。「矢田さんがいいって言うなら」と野呂も一緒に購入していた。スタジオで見ていた上白石も「私、持ってました。あれ」と愛用者であることを明かした。相当お気に入りのようで「きれると不安になりますよね」と、矢田とうなずき合っていた。

■第1位・ホットサンドメーカー

「これ、今欲しい」と見つけた瞬間に矢田がカートに入れるほどの大人気商品。1度に2つのホットサンドが焼け、プレートが取り外せるためお手入れも楽ちん。さらに食材を組み合わせてホットサンド以外の料理も作ることができる。買い物終了後に俳優の小沢真珠、なにわ男子・大西流星らと開いた“コストコパーティー”では、矢田がこの商品を使った『クロワッサンフレンチトースト』を振る舞い、大好評を集めていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories