今田美桜 3億円当たったら?「ハイボールが大好き」なので…とビックリ回答

2024.2.16 13:00

宝くじの発売記念イベントに俳優の今田美桜と成田凌が登場し、“3億円が当たったら?”をテーマに理想のアイテム購入の夢を語った。

バレンタインデーに発売となった宝くじにちなみ、“バレンタインに作ってみたいお菓子は?”との質問に今田は、「フォンダンショコラ。あれってすごい上級者な気がしてて、なかなか作れる気がしてなくて、なので作れるならいつか作ってみたいです」と、とろけるチョコが中からあふれ出すフランスのチョコレートケーキをあげた。ところが、「チャレンジ…、いつかしてみたいですね」と歯切れの悪い今田の決意に成田が、「しなさそうな雰囲気しか漂ってない!」ときついツッコミ。

今田は、「いつかしたいなと思ってます」と茶目っ気たっぷりの笑顔ではぐらかしていた。4月から始まる日本テレビ系ドラマ『花咲舞が黙ってない』の主演が決まり、さらに来年春のNHK朝ドラ『あんぱん』の主演にも抜擢された今田。フォンダンショコラへの挑戦はまだまだ先のバレンタインになりそうだ。

バレンタインについて語る今田

一方、理想のバレンタインを聞かれた成田は、「SNS見てたら友達の娘が一生懸命チョコレートを混ぜてるのを見て本当にうらやましくなりましたね。これは幸せだなと思いました」と心を込めてチョコレートを手作りする光景に憧れを抱いていた。

そして、宝くじの1等・前後賞合わせて3億円が当たったら何を買いたいか聞かれると成田は、「どこでもキッチンカー。やっぱり現場での食事って難しいんですよ。自分専用もしくは皆さんと共有できるキッチンカーが1年間使用できるようにしたいなと思っていますね。最高じゃない?完璧な食事を朝、昼、晩、とれたら自分も頑張れるし、みんなも頑張れると思うんですよね」と撮影現場でいつでも出来たての食事が味わえるキッチンカーに胸を膨らませていた。

3億円の使い道を語る成田

そして今田は、「私はウイスキーの樽(たる)です。ハイボールが大好きなんですけど、自分のウイスキーの樽で(ウイスキーを)育ててみたい」と豪快な夢を語った。

さらに、“自分を甘やかせたいときに行っていることは?”の質問に今田は、「やっぱり食事になるのかな。塩分がしっかり入ったものを食べる。何も気にせず、“今日はいったれ!”みたいな。中華とか、餃子とか」と大きな瞳を輝かせていた。

みずほ銀行『バレンタインジャンボ宝くじ』『バレンタインジャンボミニ』は3月15日まで発売中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories