川島海荷「最後まで聞いてよ、って…」鼻につく女性のエピソードが止まらず、MC上田「結構モヤモヤたまってるよね」

2024.2.16 11:45

俳優の川島海荷が14日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“冬の愚痴祭りSP”と題したテーマで、モヤモヤを次々と発散した。

出演者たちが我慢できないモヤモヤを愚痴る中、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から“鼻につく人”を聞かれると、「異性の方に告白されたわけでもないのに、(男性が)自分のこと好き前提で話してきて、絶対に多分みんなに“モテてるね”って言われたい人」と、男性にモテるアピールをする女性を上げた川島。

“相手も別に好きとかではないんじゃない”とも言えず、“モテてるね”と言わない限り終わらない会話に対して、川島が「反対のリアクションをしてしまうんですけど」と吐露し、上田が「どういう?」と興味を示すと、“はっきり好きと言われてないから”という意味を込めて「でもわかんないよね、まだ」と真顔で返すことを明かし、意外な一面にスタジオは大笑い。

さらに、「私の愚痴を聞いてほしいだけなのに、途中でその内容を超える話で被せてくる人」にもモヤモヤするといい、その理由について「自分の話を超える話を持ってくるから、その後言いにくいし、“最後まで聞いてよ”ってなります。マウントなんですかね?」と打ち明けると、愚痴が止まらない川島に対し、思わず上田が「君も結構モヤモヤたまってるよね」と指摘。

その流れで、“マウントをとってきた人”に対する対応を聞かれた出演者のファーストサマーウイカは「私、絶対に負けないんでね」と目をギラつかせ、「こういうヤツが(マウント)とるんよね?」と話を振ると、「そうです」と即答した川島。さらに「“ウチの方がおもろいの持ってるで”言うてね」とマウントをとる時の手法をチラつかせると、上田が「川島さんも一切否定しないけどな」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS