萌々「なんで座らんのに…」電車内の乗客の立ち位置にまで不満爆発も、MC上田「別にいいじゃん」とあきれ顔

2024.2.16 11:25

お笑いコンビ・爛々の萌々が14日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“モヤモヤ解消 冬の愚痴祭り”がテーマの中、モヤモヤする相手に怒りをぶちまけた。

出演者が次々とモヤモヤを愚痴って解消する中、“原材料を褒めるヤツ”というトークテーマで挙手した萌々。「もう加工した食品を食べてるのに、その原材料を褒める人ですね」と口早に話し始め、おかきを食べて「お米おいしい」、パスタを食べて「小麦やわ〜」と言うなど、その例を挙げたものの、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「いるか?そんなヤツ」と疑い、「おるんすよ、ホンマに。もうアレやめましょ!」と提言。

さらに、日本酒を飲んだ時に“飲みやすい”という人を例に挙げ、「飲みにくい前提で飲むんやったら飲むな!ワシにくれや!」と声を荒げると、オチにスタジオは大爆笑。その“飲みやすい”は、自分に合ってるかどうかの感想だと説明を受けたものの、納得のいかない様子の萌々は、飲みにくいだろうと疑って飲んだ感想が“飲みやすい”だと断言し、「“ほな飲むな!”って思うんですよ私は」とコメントすると、ゲストのHey! Say! JUMP山田涼介が「青汁飲む前提みたいなことじゃないですから」と返し、その例えに一同納得。

そんな萌々は電車に乗った時、「電車の席が空いてるところの前に立つ人がおるんですよ」と振り返り、「“座りぃや”と思うんですよ」と一喝。「“なんで座らんのに立ってんの?あっちいけ”って思うんですよ」と怒りがおさまらない萌々に対し、上田が「別にいいじゃん、立ってても」とコメントすると、その人をすり抜けてまで座ると、“スゴい座りたかったんだと見られるのが嫌だ”と打ち明け、「めっちゃ腹立つんですよ」と怒り心頭。

さらに「足腰鍛えるために立ってるとか」と上田が相手に寄り添うと、萌々は「やかましいわ!家でやってくれ、そんなことは」と勢いよく言い返し、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories