ウイカ「総フォロワー?足すな!」SNSでの“鼻につく”投稿者たちにモヤモヤ爆発…AAA宇野も犠牲に

2024.2.16 11:15

俳優でタレントのファーストサマーウイカが14日に放送された『上田と女が吠える夜』に出演。出演者が日ごろ感じた”モヤモヤ“することを紹介するなか、ウイカはSNSで日ごろたまった鬱憤(うっぷん)について語った。

各々がモヤっとした経験を共有するなか、ウイカはインスタグラムで流れてくる、コーデを紹介するストーリーズに言及。上下プチプラのようなスウェットで、“楽ちん”コーデと題しているにもかかわらず、よくよく観察してみると高価なブランドカバンを持っているような投稿に、「庶民派と思わせといてよう見たらこれ、めちゃくちゃ高いバッグつけとるやないかい!」とツッコミ。

さらに投稿の趣旨である服ではなく、ブランドバッグにカメラのピントが合っていることもあるようで、「撮る時からカバンにピントこうやって合わせてから撮っとるっていう、 あれは許せないですね」と、実は高価なバックを見せつけたい意図が垣間見える投稿に物申した。

また番組収録の際、インフルエンサーの出演者紹介でよく見る表記で感じるモヤモヤについても紹介。“総フォロワー数〇〇百万人!”という表現に、「総フォロワー数?足すな!」とたまらず吠える。「X、インスタグラム、TikTok、スレッズ、全部被ってるから」と説明し、これにはMCのくりぃむしちゅー・上田晋也も思わず「あ、なるほどね」と納得。「“総”にしないでください!足さないでください!」とカメラを前に訴えた。

さらに今回、鼻につく行動として紹介されてきた行動を、実は網羅してしまっていたAAA・宇野実彩子の余罪がポロポロと出てきた一幕では、朝焼けの画像を背景に「最高の朝の始まり。撮影行ってきます!!みんなにとってハッピーな一日になりますように」という投稿に言及。

番組冒頭で“ゆめぽて”こと川端結愛がモヤモヤする投稿として紹介していた形式そのものであったために、スタジオから総ツッコミを受けるなか、ウイカは「嫌なのが“みんなにとってハッピーな日になりますように”って言うのはほんとおまけでわざわざつけてる。本当は早く起きて頑張ったことをアピールしたいだけなのに、みんなの幸せを願うことによって罪を軽くしようとしている!」と、鋭い視点で宇野のあざとさを看破。スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS