さらば青春・森田 大好きな女優Nに「最近番組で私の悪口言ってますよね?」と指摘されオロオロ

2024.2.15 11:55

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が13日放送の『あのとき告っていたらどうなった?』に出演。7年前に韓国ロケで共演した年下の女優に当時の思いを告白した。

『あのとき告っていたらどうなった?』は過去に付き合ってはいないけど“キュン”とした異性との思い出話を再現ドラマ化!お相手にはスタジオに来ていただき『もしもあのとき思いを伝えていたらどんな返事をくれたのか』と気持ちを確認する“たられば”恋愛バラエティー。今回大好評につきバレンタインデー直前スペシャルとしてゴールデン2時間スペシャルとなって放送された。

告白ゲストとして出演した、さらば青春の光の森田が恋心を抱いたお相手は、7年前の韓国ロケで共演した年下女優N。韓国でお酒を飲み歩くロケで、Nと森田は大いに話が弾んだ。しかし、森田は途中で酔いつぶれてロケを続けられなくなってしまう。そんな森田をNはロケバスで優しく介抱し、その上「森田さんの顔って面白いですね」と言って森田の顔を触ってきた。いきなり縮まった距離に森田は動揺。さらに、ロケが終わった後、ホテルのエレベーターでNと森田は遭遇し、そこでもアプローチをされた森田。しかしNのマネジャーもいたためどうすることもできなかった。

そして2年後、2人は奇跡の再会を果たす。森田が乗った新幹線の同じ列に偶然Nも乗っており、声をかけてきたのだ。Nは森田の隣に座り、1時間の間2人は終始会話に花を咲かせた。しかし、このときも事務所間のトラブルを恐れた森田はNの連絡先を聞くことができなかった。

後日、Nが新幹線で出来事を語っているネット記事を見つけた森田は「疲れてるはずなのに新幹線で1時間もお話ししてくれて本当にキュンキュンしました!」と書いてあるのを読み、連絡先を聞かなかったことを深く後悔した。

一連のVTRを見たスタジオの面々は、「確実に気はあるはずですよ!」「男性として、(連絡先を)聞いていない方が罪だと思います」「2度とないチャンスを逃してる!」などと、口々にNからのわかりやすいアプローチを無駄にした森田を責めた。森田は「連絡先聞かなくてこんな怒られることある!?紳士よ!?」と反論し、スタジオは大爆笑だった。

そしていよいよスタジオでいよいよ対面のとき。ヒールの音と共にスタジオに入ってきたのは大河ドラマにも出演し、愛らしい容姿で人気を博す女優の中村静香。久しぶりの対面に照れる森田が、「本当に顔は触りましたもんね?」と確認すると中村は「ちょっと覚えてないんですね」と答え、当時酔っており記憶がないことを恥ずかしそうに明かした。

その後いよいよ告白の時間。森田が「本当に僕はあなたに会うたびにキュンとしていました。あのとき、もし僕が告っていたらどうなっていましたか?」と思いを伝えると、中村は「あのときだったら真剣に考えていたと思います」と答え、大胆な回答にスタジオは騒然となった。続く「誠意が伝わったら私も真剣に向き合ってみようかなとは考えていたと思います」という中村の言葉にも、スタジオは大盛り上がり。しかし、「それは今もですか?」という森田の問いに、中村は「1個言いたいことがあるんですよ」と前置き、「最近私の悪口言ってますよね?」と森田の発言を指摘。

中村は、バラエティーで森田が「中村静香くらいが手出すのにちょうどいい」と言ったことをやり玉にあげ、スタジオの女性陣は口々に「最低!」と非難の声を上げた。さきほどのドヤ顔とは打って変わって「それはエンタメで使っちゃいました」と手を合わせる森田。ここでも自分の失敗でチャンスを失ってしまっていたことがわかった。ゲストで女優の木村多江は「タイミングも悪いし、後からグダグダ、ちょっとね~」と言い、「木村多江さんの言葉ってこんな染みるんすね!」という森田の発言でスタジオは笑いに包まれた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories