矢本悠馬 憧れの人気女優に7年越しの告白…「ストレートだね…」色気あふれる大人の返しにメロメロに

2024.2.15 11:35

俳優の矢本悠馬が13日放送の『あのとき告っていたらどうなった?』に出演。7年前に共演してハートを射抜かれた、年上の人気女優に当時の思いを告白した。

『あのとき告っていたらどうなった?』は過去に付き合ってはいないけど“キュン”とした異性との思い出話を再現ドラマ化!お相手にはスタジオに来ていただき『もしもあのとき思いを伝えていたらどんな返事をくれたのか』と気持ちを確認する“たられば”恋愛バラエティー。今回大好評につきバレンタインデー直前スペシャルとしてゴールデン2時間スペシャルとなって放送された。

告白ゲストとして出演した矢本が恋心を抱いたお相手は、7年前に矢本がドラマで共演した年上の人気女優T。共演した相手をことごとくほれさせるという彼女に、矢本もひと目でハートを射抜かれたという。矢本は先輩女優を相手に気軽に話しかけられなかったが、Tは気さくに矢本に話しかけ、ボディータッチまで。矢本はそばにいるだけで幸せだった。

また1年後に同じドラマで再会したときも、Tの距離感は変わらず、矢本の心も再びときめいた。Tの気持ちを確かめるべく、矢本はあるとき思い切って「年下の俳優とデートとかしないですか?」と尋ねる。それに対し、Tは「若い子としゃべっても話合わないし、ないよ!」とつれない態度。しかし、「でも、機会があればね」と付け加え、Tの意外な答えに矢本はドキドキが止まらなかった。

スタジオで当時の再現VTRを見た矢本は、「思い出しました、初めてあの方が来て、見たときに、うわ、まじかよ!!って。体温が上がった感じを思い出しましたね」と一目ぼれした当時を興奮気味に振り返った。

そしていよいよ、Tとの対面のとき。矢本の憧れのお相手は、50歳を過ぎても「美魔女系小悪魔」と呼ばれる人気女優・高岡早紀だった。憧れの高岡を前にして終始緊張気味な矢本に、スタジオは大爆笑。矢本がVTRの感想を求めると、高岡は「あなたは最初から本当にキラッキラした目で見てたよ、私のことを」と答え、矢本の気持ちに気付いていたことを明かした。照れる矢本に、高岡はさらに「さっきモニターで見てたら、ずいぶん大人っぽくなったな~かっこよくなったな~って思ってたよ?ねえねえなんでそんな照れてんの?」と矢本を追撃。タジタジになった矢本は「俺史上一番おもんないっすわ、すみません」と言い、スタジオはさらに笑いに包まれた。

その後いよいよ告白の時間。矢本が「もしあのとき告白してたらどうなってたでしょうか?」と思いを伝えると、高岡は「ストレートだね。でもまあ、ご飯とか行けばよかったね。行ったよね、きっと、そしたら。でもお誘いしてくれなかったから、私は別でご飯食べに行ってたよ」と答え、当時矢本が誘っていたら可能性があったことを匂わせた。最後は「今度大人になった矢本くんとご飯でも行きましょう」と言い、年上の余裕を見せつけた高岡だった。

企画の感想を求められた矢本は「前より緊張してますね。素の俺ってこんなに弱いんだなって…」と答え、スタジオの女性陣は口々に「かわいい」と声を上げた。高岡は「そのときの気持ちが、年数がたって伝えていただけてうれしいです」と答え、大人の返しにスタジオには拍手が起こった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories