Lilかんさい・西村拓哉のあざと行動さく裂! バレンタインの“告白”を再現「俺じゃダメ?」

2024.2.14 17:15

2月13日、映画『恋わずらいのエリー』の、バレンタインスペシャルイベントが開催。W主演を務めた、宮世琉弥、原菜乃華のほか、西村拓哉(Lilかんさい)、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、三木康一郎監督が出席した。

本作は、藤もも氏による同名大人気少女コミックの実写映画化作品。“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上に妄想をつぶやくエリー(原菜乃華)が、学校イチのさわやか王子でありながら、実は口の悪いウラオモテ男子・オミくんこと近江章(宮世琉弥)との現実の恋に奮闘する青春ラブストーリー。本作で、西村はエリーと友達になろうと急接近するちょっと変わったクラスメイト・要陽一郎を演じる。

ランウェイに登場した西村はファンの歓声に応え、笑顔で手を振りながらメインステージに登壇。この日の西村の衣装は、パールがちりばめられたかわいらしいジャケットに、黒色のリボンを合わせたキュートなスタイリング。西村の着こなしにファンは「かわいい…♡」と胸を打たれていた。

ランウェイを歩く西村

イベント内で、MCが誤って綱に聞くはずの質問を西村に聞いてしまうハプニングが。しかし西村は「綱くん(への質問)かな?」と優しく誘導。改めて、撮影現場での雰囲気を聞かれると、西村は「僕が撮影に入らせてもらった日は、菜乃華ちゃんと琉弥くんがよくいらっしゃったんですけど、実は3人とも同い年で。一緒にご飯食べたり、琉弥くんと2人で菜乃華ちゃんをいじったり」と当時を振り返った。

すると宮世が西村にされたというある“イタズラ”を告白。「俺が寝てる時に…」と宮世が話し出すと、思い当たる節があったのか「あー!あったね!」とあいづちを打った西村は「寝ている琉弥くんの口に、僕が、お弁当に出てきた苦手なピーマンを突っ込んで起こすっていうことをやってました(笑)」と説明し、イタズラっ子な笑顔を見せた。

また、イベントではサプライズで、先生役の小関裕太からビデオメッセージも届き、VTRの中で小関が「明日のバレンタインデーにかけまして… “バレンタインで好きな子に告白する時の妄想シチュエーション”を再現しなさい!」という課題を課すと、“う〜ん?”とポーズをとりながらあざとかわいく悩む西村。

発表の順番が回ってくると、照れ笑いが止まらなくなってしまい「嫌や…」と一度は拒絶するも覚悟を決め「じゃあ、僕が手作りをしました!っていうことにします」と設定を発表、再現に臨んだ。

告白のシチュエーションに悩む西村

〈西村の妄想シチュエーション〉
「はい、チョコレート。手作りで初めて作ってみました。生チョコです。…ちなみに義理チョコじゃないです。3月のお返し、本命は他の男じゃなくて “俺じゃダメ?”」

西村の決め台詞がキマると、訪れたファンからは「キャーーーー♡♡」と黄色い歓声が。しかし、西村本人は恥ずかしさのあまり笑いがこらえきれず、ふき出してしまっていた。

最後のフォトセッションでも、西村のあざと行動は続き…。さまざまなポーズをとる中で“あざといポーズ”を求められた西村は、キャスト陣が悩む中でひとり、やり慣れた“王道あざとポーズ”を披露。そのかわいさにファンは悶絶(もんぜつ)していた。

あざといポーズをとるキャスト陣

映画『恋わずらいのエリー』は3月15日(金)に公開。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories