“INI” 2NDアルバムタイトル曲 「LEGIT」MV公開!

2024.2.14 13:30

INIが2月14日(水)に発売する、2ND ALBUM『MATCH UP』(読み:マッチアップ)のタイトル曲「LEGIT」(読み:レジット)のMVを2月12日に公開した。
INIは、2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPANSEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2023年11月より全国7都市にて自身最大規模のアリーナツアーを成功させ、今月24日、25日には京セラドーム大阪にて初のドーム公演開催を控える、今最も勢いのあるグループである。

今回公開されたMVは、地下の閉鎖的な空間と地上の開放的な空間をマンホールで繋いでおり、地下から地上へ飛び出していくことで「色々なものに拘束されず、自分を開放し、自分らしくいることが素敵だ」というメッセージを表現した映像になっている。
MVは公開されて15時間で60万回以上の再生を記録し、人気急上昇中の音楽にもランクインした。MVを視聴したファンたちは、SNSに「思いのこもったLEGITたくさん聴くね」「曲調もダンスも好き」「INIはMINI(ファンネーム)の誇りです!」などと、それぞれの思いを書き込んだ。

また、本楽曲はメンバーの西洸人が単独で作詞を手がけており、INIらしいメッセージが込められた歌詞と様々なジャンルの曲がミックスされたハイブリッドヒップホップ曲となっている。メンバーが単独作詞を手がけたという初の試みを行った楽曲に注目が集まっている。

「LEGIT」 Official MVはこちら

写真提供:©LAPONE Entertainment

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories