やす子 「自分は悪い人間なんです…」予備自衛官への復帰を賞賛され、困惑

2024.2.13 08:30

お笑い芸人のやす子(25)が2月10日放送の『Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)』に出演。故郷・山口県宇部市を訪れ、自衛隊時代に学んだこと、そして自衛官に戻ると驚きの発言が飛び出した。

根暗で人見知りだったというやす子。幼い頃、苦しかった家庭環境の中で、生きるためだけに目指した自衛隊だが、やす子は「未来が明るくなった」と語り、「人生で一番真面目でしたね。超ストイックでした」と明かした。

自衛隊で学んだことを聞かれると「きつい訓練をするほど本性が出ると言われてて、疲れてきたらネガティブになっていたんですけど。でも思ったのは、ネガティブになっても何も解決しないなというのが、10代の時に学んだ」と前向きだった自衛隊時代を語った。

そして、やす子から想像しなかった言葉が…、「来月くらいからまた体力検定とか健康診断を受けて予備自衛官になりますね。また戻ります」と衝撃発言。まさかの芸人引退か?と驚かせるも「有事がある際にいつでも動けるようになってる自衛官」と芸人と自衛官二足のわらじをはく予定であることを告白した。

スタッフから「素晴らしいですね」と言われると、両手を前に伸ばし、「いいえー、いや、もう、きれいごとに聞こえちゃうんで。自分は悪い人間なんです。LINE返信返さないのに、X投稿しますし、友だちに誘われたのに断りますし。すごい真面目に話してしまった…、後悔だ」とやす子らしい優しい性格がにじみ出た会話だった。

スタジオでMCの今田耕司から「(自衛隊)辞めたのはなんか理由あるの?」と問われると「辞めたきっかけは、歩いている時に“辞~めよ”と思ったって感じ」とあっけらかんに答えたやす子。今田は「それでは番組ならんかも分らんな」とスタジオに笑いが起こった。

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧