【2024年1月の人気記事 第2位】太田光代「もう別れたいんです」「疲れました」爆弾発言の理由に、明石家さんまが崩れ落ちる【御殿オブ・ザ・イヤー】

2024.2.12 11:30

昨年度の『踊る!さんま御殿!!』で“御殿オブ・ザ・イヤー”が発表され、爆笑問題の太田光の妻が「別れたい」といきなり打ち明けた話題が選ばれた。

“有名人夫を転がす奥様”が集結したこの日。番組終盤でMCの明石家さんまが太田にトークを振ると「もう別れたいんです」といきなり爆弾発言。さんまは膝から崩れ落ち、スタジオはただならぬ雰囲気に。「何がや!」とさんまがツッコむと「何にも言ってくれないし、もちろん愛情表現もないし、ありがとうもないし」と太田。「疲れました」と続けた太田は「思い出がないんですよ。旅行もいかないし、ハワイも行ったことがない」「思い出がいっぱいあれば、それを頼りにやっていけると思うんだけど」と、積もり積もった不満を打ち明けた。

■占い師に「61歳が人生の転機」と言われた太田光代は…

さらに太田は、ある占い番組で「(あなたの)人生は60歳から」と言われたと報告。現在58歳の太田はそれを聞いて、「今まで何だったんだろう」とショックを受けたという。太田が占い師に「出会いはあります?」と聞くと「61歳で私の人生のピークの出会いがある」と言われたといい「60で離婚しておけば間に合う」と太田。

田中裕二の妻・山口もえ

この日、スタジオには田中裕二の妻・山口もえも同席しており、さんまに「ちょっと、本気で止めてくださいよ。太田社長と太田さんが別れちゃったら田中家、露頭に迷いますよ」と仲立ちを懇願。すると太田は「あなたたちもちょっと危ない。あと5年ぐらいだと思う」と発言し、山口は大慌て。さんまは「5年後、2人とも爆笑問題は、離婚ネタの漫才で大爆笑」と茶化し、スタジオを笑わせました。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧