今夜のスペシャルMCは香取慎吾 ドラマ『人にやさしく』メンバー集結で“香取スゴすぎ伝説”を公開

2024.2.11 08:30

2月11日(日)放送の『行列のできる相談所』は、スペシャルMCとして香取慎吾が登場。22年前の人気ドラマ『人にやさしく』メンバーの加藤浩次、松岡充が集結し、『人にやさしく』伝説を続々披露。さらに人気企画『第5回 全日本カレー選手権』では、落語家・春風亭一之輔が“イチオシカレー”を紹介し、スタジオを大いに盛り上げる。

スタジオに登場したスペシャルMCの香取慎吾

大歓声の中、スペシャルMCとして香取慎吾が登場し、2002年に放送されたドラマ『人にやさしく』で共演した、加藤浩次、松岡充と共に、撮影以来初だという決めポーズ「3ピース!」を披露すると、スタジオは大興奮。そんな中、加藤と松岡は共演以来家族ぐるみの付き合いがあるものの、香取に会うのは久しぶりだと告白。その理由とは?

そして、途中からスタジオに登場する須賀健太には“3ピースドッキリ”が仕掛けられ、“22年越しの絆”が試される。香取、加藤、松岡の3人がそろっていることを知らぬまま、勢いよくスタジオに飛び込んできた須賀は、3人からの突然の「3ピース!」にどうリアクションするのか?

『人にやさしく』伝説で盛り上がるスタジオ

ドラマ撮影の思い出話や、明かされてこなかった裏話が続々と披露され、“『人にやさしく』伝説”にスタジオは大盛り上がり。そして、香取は出演者から質問攻めにされ、東野幸治からの「貯金いくらある?」というストレートすぎる追求にはタジタジ。“香取スゴすぎ伝説”も次々と明かされる。

さらに、加藤浩次、春風亭一之輔が“イチオシカレー”を紹介。「焼き鳥を食べた後のシメカレーが衝撃な美味さ」だと話す加藤がイチオシするのは、隠れ家的焼き鳥の名店の“絶品スープカレー”。そして、一之輔がイチオシするのは、演芸場近くにあるタイ料理屋さんのカレー○○。「寄席入ってると、10日のうち4日くらい行く」という、大好きなカレーとは?

試食する須賀健太(手前)を追い込む加藤浩次(奥)

スタジオで試食すると、香取が「めっちゃくちゃおいしい」と笑顔で頬張る中、加藤が須賀に「健太!うまいのか?ちゃんと感情込めて言えよ!」と“食リポ”を求めて追い込み、そのやりとりにスタジオは大笑い。

『行列のできる相談所』
2月11日(日)よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories