橋下徹「気にせず旅行に行くべき」 政府が発表した『北陸応援割』について、支援が地域にもたらす意義を力説

2024.2.9 15:45

2月10日(土)午前11時55分から読売テレビで放送の『今田耕司のネタバレMTG』では橋下徹が、賛否の声がある『北陸応援割』について“意義”を力説する。

『教えて橋下さん!話題のニュースのポイントは?』では、最新ニュースのポイントを橋下徹がわかりやすく教える。まずは、先ごろ、政府が発表した「北陸応援割」。能登半島地震の影響で打撃を受けた北陸の観光事業を支援する目的で行われるというが、実施をめぐっては賛否の声が。そんななか、「気にせず旅行に行くべき」と主張する橋下が、支援が地域にもたらす意義を力説!また、三重県松阪市が6月から実施を予定している、「軽症の場合は救急車の料金を徴収」する取り組みにもスポットを当て、スタジオ一同と大激論を繰り広げる。

巷の旬な話題を取り上げる『イマダ飛びつけ!』では、山崎製パンの人気商品「薄皮シリーズ」の進化に注目する。つぶあんぱんやクリームパンなど甘いパンのイメージが強い定番シリーズに、今年に入って“惣菜パン”が登場!SNSでも話題沸騰のニューカマーをスタジオ一同が試食する。今田も思わず「ウマいまだ〜!」と叫んだ、子どもも大人も好きな人気洋食の味わいが楽しめる商品など、スタジオメンバーを虜にする新作が続々登場。

『今田耕司のネタバレMTG』
2月10日(土)午前11時55分から読売テレビにて放送

写真提供:(C)YTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories