山﨑賢人 神奈川県藤沢市でラーメン、TKG、生ガキ、ハンバーガーをペロリと完食

2024.2.8 11:45

俳優の山﨑賢人が2月7日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』2時間スペシャルにVTRで出演。神奈川県・藤沢の街で出会った一般の方々のグルメリポートを演出しつつ、自らもご当地グルメを満喫した。

山﨑がディレクターとして参加したのは『日本列島マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅』のロケ。今回ロケ先に選ばれたのは神奈川県の藤沢市。路上に置かれたマイクを取った一般の方に、ご当地のおすすめスポットをリポートしてもらうというコーナーになっている。湘南海岸でスタッフと合流した山﨑は「藤沢と言ったら江の島と湘南ですよね」と定番スポットを語るも、今回はルールとしてその2エリアは取材禁止ということに。

山﨑は早速ショッピングモール『テラスモール湘南』に向かい、握るとリポートをしなくてはならない“ゴールデンマイク”を放置。すると最初にマイクを握ったのは、高校3年生の3人組。

サプライズで現れた山﨑に驚きながら3人が紹介したのは行きつけのラーメン屋。高校生が食リポに挑戦すると「日本に1個しかないっすね、このラーメン屋。マジでうまいっス!」とコメント。この食リポに「いいよぉ~!」と評価していたディレクターの山﨑だったが、自分でも食リポをすることに。すると「ん~、うまい!」とカメラ目線で一言。味について「濃厚で、魚介のうまみがたっぷり入っていて、ずっと飽きなさそうな味がしますね」と、箸はどんどん進み、締めの卵かけご飯まで完食。最後は再び「うまいっす!」と一言で締めた。

ショッピングモールに戻ってきた山﨑は同じ場所に再度“ゴールデンマイク”を設置。すると今度はご夫婦がマイクを握った。だが、ロケ場所としてご夫妻が提案した場所がことごとく定休日や取材NGだったためロケ不成立の大ピンチに。

ご夫妻が4軒目に選んだお店は、高校生たちと訪れたラーメン屋の2軒隣にあるハンバーガー屋。ラーメン屋でのロケの様子が伝わっていたのか、すんなりと店内に通してもらえた。ディレクターの山﨑が「『笑ってコラえて!』のコーナーの1つなんですけど、藤沢市の素敵なお店を紹介してもらうっていう…」と趣旨を説明すると、“素敵なお店”として選ばれたことに感激した店長は「ウチを紹介していただいたんですか…頭が上がりません!」と、お店を選んだご夫妻に感謝していた。

ハンバーガー屋として紹介されたお店で山﨑が見つけたのが生ガキ。このお店はオイスターバーとしても利用されるそうで、カキが大好きだという山﨑のテンションもアップ。出てきたカキを様々な角度から撮影したり、500円玉と比較して大きさを伝えようとする。そして当然食リポも行い、親指を立ててもはや定番となった「うまいっ!」の一言。さらに当初の目的であったハンバーガーにもかぶりつき、「うまい!ラーメン食べた後でも食べられる」と絶賛し、ロケを締めくくった。

ここでロケ終了と思いきや、ロケ隊の撤収作業の間も残ったハンバーガーを食べ続け、見事完食。山﨑は1日の感想を求められると、「おいし楽しかった!」ときれいにまとめ、山﨑の意外な大食いぶりが明らかになったロケとなった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories