永瀬廉 ゴミ屋敷化したアニメオタクの部屋を、8 時間かけてピカピカに「いい企画!」

2024.2.6 11:45

King & Princeの永瀬廉が2月5日放送の『有吉ゼミ』に出演。人気コーナー『汚部屋片付けレスキュー』で、サトミツ隊長こと、どきどきキャンプ・佐藤満春、水卜麻美アナウンサーと共に“最強ゴミ屋敷”に挑んだ。

元々「キレイ好き」だという永瀬。「家のルールでも、外から帰ってきたら、すぐお風呂に入る」といい、「外界の菌を持ち込みたくない」とのこと。レスキューに関しては「今日という日が来なきゃいいな」と不安をのぞかせた。

訪ねるのは芸人ユニット、ワールドヲーターのあしとみしんごの部屋。玄関を開けた瞬間、永瀬は「ああああ~!」と悲鳴。入り口から部屋の奥までゴミや衣類などが山積み。厚さは40cmほどあり、掘っても掘っても床が見えない。それを踏みながら部屋に入った永瀬は「ゴミが厚い。俺こんなに身長高かったっけ?」と驚く。

アニメオタク歴17年という、あしとみしんごの部屋を埋め尽くしているのは、ゴミのほか集めた100着ほどのTシャツや、コレクションのフィギュア、CD・DVDなど。これらをサトミツ隊長のノウハウで収納していくことに。まずはゴミの処分から。明らかにいらないものを排除し、大事なものだけを段ボールに詰める。ゴミの量はなんと2tトラックと軽トラがパンパンになるほど。残すものは段ボール21箱分にも。

部屋が空っぽになったところで、ここからは掃除。まずは油汚れ、サビ、カビ、水アカで汚れに汚れたキッチン。サトミツ隊長の知識をフル稼働し「2024年の最新のお掃除技術」でキレイにしていく。「ヒルトンホテルやホワイトハウスで使われている」という洗剤に興奮する永瀬と水卜。飲み物の汚れやシール跡がこびりついた床も、最新の洗剤を駆使してピカピカに。

最後は、100枚のTシャツを収納するクローゼットや、フィギュアのコレクションをレイアウトした2段ベッドなどを部屋に入れ、アニメオタクの“秘密基地”が完成。8時間かけて、片付けを完了した永瀬は、やりきった表情を見せ感無量。「メンバーの髙橋海人にも言いますよ。良い企画あるよ。今度行ってきなって」と上機嫌な様子だった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories