花江夏樹主演アニメ『月が導く異世界道中 第二幕』初授業に挑む講師・真は、ナメられないために… 第五夜あらすじ

2024.2.5 19:15

2月5日(月)よる11時より放送のアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』第五夜(話)のあらすじと先行カットが公開された。本作は平凡な男子高校生「深澄真(みすみまこと)」を主人公とした“異世界転生もの”で、2021年の夏に放送された第一幕(全12話)の続編。キャラクターボイスには『鬼滅の刃』の竈門(かまど)兄弟で知られる花江夏樹と鬼頭明里、『僕のヒーローアカデミア』麗日(うららか)お茶子の佐倉綾音、『呪術廻戦』七海健人の津田健次郎など、人気声優たちが名を連ねる。

■第五夜(話)「それでは授業をはじめます」あらすじ

見事、教員採用試験に合格した真(声:花江夏樹)。正式な採用通知も届き、ロッツガルド中央学園で非常勤講師として働くことが決まる。それから数日が経ち、迎えた初授業の日。真は生徒たちからナメられないよう、憎まれ役を演じることにする。

ロッツガルドの図書館司書・エヴァ(声:井澤詩織)

時を同じくして、真の従者の1人・巴(ともえ)(声:佐倉綾音)はステラ砦をかけたヒューマンと魔族の戦争中にできた湖・星湖の調査に乗り出していた。その最中、戦争に参加していたというヒューマンの記憶を覗いてみると…?

かつて女神に勇者として召喚されるも、顔が美しくないと資格を剥奪された元勇者・深澄真(みすみまこと)
(画像は第一夜から引用)

ロッツガルドにある料理屋・ゴテツ亭で働く少女・ルリア(声:広瀬ゆうき) (画像は第四夜から引用)

『月が導く異世界道中 第二幕』公式 HP
TV アニメ公式 X
BS 日テレ アニメにむちゅ~ 公式 HP

画像提供:©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories