インドの撮影クルーに愛媛で密着したら…道後温泉に興奮、松山城では甲冑姿でご満悦、そしてやっぱり踊る

2024.2.3 13:30

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二とお笑い芸人のヒコロヒーが1月27日放送の『海外クルーを呼んでみた。』に出演。愛媛県で観光PR動画を撮影する海外クルーの様子を見届けた。

番組は、海外クルーが独自の目線で日本を撮影するニッポン新発見バラエティー。フィンランドとインドの2カ国から来日したクルーが外国人認知度が残念ながら低い愛媛県を舞台に撮影しPR動画を制作。小峠と愛媛県出身のヒコロヒーが、ロケの様子をスタジオでチェックした。

インドからは、ショートドキュメンタリーや数々のミュージックビデオなどを手掛けてきたスジット・ケー・ジャー監督率いるクルーが来日。インド国内のみならず海外でも活躍するカメラマンのモンガと女優インフルエンサーのアヌメハも一緒に愛媛入り。3人とも愛媛は初めて。

愛媛県出身のお笑いコンビ・デンジャラスのノッチに案内され、道後温泉別館、飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)を訪れたインドクルーは、写真家で映画監督の蜷川実花が手掛けた花のアートと、歴史的な外観のコラボレーションに感動! スジット監督は「インド人はカラフルなものが大好きなんだ。」と大興奮。ボリウッドダンスの撮影が開始された。

江戸時代から現存する天守を持つ松山城で、カメラマンのモンガと女優のアヌメハが甲冑(かっちゅう)を着てみたり、しまなみ海道でサイクリングをしながら絶景を満喫したりと、愛媛県の持つさまざまな魅力に触れながらPR動画の撮影を進めるクルー。インドのボリウッドスタイルで愛媛をどのように撮ったのか?!

PR動画を鑑賞した小峠は「いいねぇ。めちゃくちゃいいんじゃないですか。なんかギュッといろんなシーンがちりばめられてて、いいよ」と、動画の出来栄えに感心。ヒコロヒーも「ちゃんと愛媛感もありつつ、でもそれをインドの人たちがディレクションしたって感じが出てました」とインドクルー独自の感性を称賛した。

今回制作されたPR動画は、現地のテレビやYouTubeなどでも流される予定だという。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)RNB

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories