今田美桜「毎日365日、絶対…」これだけは守りたい、と思うプライベートな習慣を明かす

2024.2.2 18:45

タレントの今田美桜が日焼け止めブランドの新CMに出演、インタビューで“どんなに忙しくてもこれだけは守りたいと思う”プライベートな習慣を明かした。

KOSEの『サンカット®』は 2009 年にデビューした日やけ止めブランドだ。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えている。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもることができる。汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフタイプの「サンカット®パーフェクトUVジェル」をリニューアルして2月1日より発売する。 新CM「サンカット®絶対やかない宣言」篇では、太陽をイメージした鮮やかなオレンジ色のワンピースを身にまとい、髪をポニーテールにまとめた今田美桜が登場する。ビルの屋上から青空に向かって両手を広げ、「この夏は絶対やかない」と叫ぶ今田。耐久力がアップし、みずみずしいのに落ちにくい『サンカット®』を塗って、日差しを気にせず友人とはしゃぐ姿が素敵なCMとなっている。

現場に入ると、さっそく「ぜーーーーったい、やかない!」と空に向かって手を広げ、叫ぶシーンからスタート。華やかで芯のある声と、キラキラの笑顔に、現場スタッフも惹きつけられる様子だった。また、カメラ目線で元気に「サンカット!」と発するシーンでは、勢いあまりNGを出してしまい爆笑する場面も。そのチャーミングな姿にスタッフも癒された。

友人役のキャストとの撮影が始まると、さらに撮影現場は盛り上がり、終始笑いが絶えない様子だった。撮影裏でも楽しそうにスタッフと談笑する姿も垣間見え、笑顔で撮影を終えた。鮮やかな色の衣装に身を包み、夏を全力で楽しむ今田のキュートな姿は必見だ。

友人たちにサンカットの日焼け止めを見せるシーン

撮影終了後のインタビューで撮影の感想を問われた今田は、「ビルの高いとこから、『ぜーーーーったい、やかない!』と叫ぶシーンがあったのですが、久しぶりに叫んだなと思って、発散されました」とにこにこしながら答えた。

また、「今年の夏、肌を守り切りながら挑戦したいこと」について問われ、「前回の『サンカット®』の CM でのインタビュー『川に行きたい』と言ったのですが、結局行けなかったので、今年こそ、川に行きたいなと思います。あとは、山にも行きたいなとも思います。(これまで)海の方が多くて海派だったのですが、一昨年の夏に行って川がすごく楽しくて良いなと思って、そこからまた今年も川に行きたいなって思っていたのですが、結局行けなかったので今年の夏は行きたいです」と、昨年のリベンジをしたいと話した。
最後に、「『サンカット®』は、紫外線から肌を守ってくれる商品ですが、幅広く活躍される今田さんが、どんなに忙しくてもこれだけは守りたいと思う習慣はありますか?」と問われ、「湯船につかることです。毎日 365 日、絶対つかりたいというのがあって、どんなに遅くなっても湯船につかるようにしてます。リセットになっているあの時間が好きで、その時間は大切な時間なのかなと思ってます。入浴剤も気になったものを買って、その日の気分に合わせて試したりして癒されてます」とプライベートな習慣を明かした。

新CMは、2月1日(木)よりYouTubeにて先行公開され、2024年3月1日(金)から全国のTVCMで順次放映される。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories