“万引き”したはずの化粧品が消えた…?女子高生がカバンに入れた商品を一瞬で消した、巧妙な手口とは

2024.2.2 10:15

お笑いコンビ・かが屋の加賀翔と賀屋壮也、お笑い芸人の吉住が2月1日放送の『THE突破ファイル 人体ミステリー&万引きGメン!不可解な謎を暴けSP』の再現VTRに出演。『万引きGメン』で、女子高生万引き犯の大胆かつ意外な犯行を明らかにした。

事件は賀屋が店長を務めるスーパーで発生。賀屋の見ている中でカバンに化粧品を入れていた女子高生を店外で取り押さえるも、入れていたはずの商品はどこからも出て来ず、女子高生もそのまま帰すことになった。しかしこれ以外にも万引き案件が頻発したため、万引きGメンの吉住と加賀が出動することに。

2人は寿司や刺身などを万引きした男性を取り押さえるも、化粧品を狙っていた犯人と、今回の犯人は別人だと推察。そして吉住はある女子高生を気になる人物として店長の賀屋に報告。それは先日賀屋が取り押さえた女子高生だった。

注意深くこの女子高生を観察していたGメン2人は化粧品を棚からカバンに入れる瞬間を目撃。そのまま店内を追いかけ、ほぼ目を離していない状態で店外に出たところで女子高生を捕まえる。しかし、今回もカバンから商品は出てくることはなく、女子高生は激怒して帰っていった。

明らかにカバンに入れていたはずの商品が無くなっているというこのトリックに気づいた吉住は後日、別の女子高生を店外で尋問し、そのまま取り押さえた。事務所で調べてみるとカバンの中には万引きした化粧品が。その直後、加賀が連れてきたのは先日捕まえ損ねていた女子高生だった。一連の万引き事件はこの2人による共犯だったのだ。

お目当ての商品をカバンに入れた女子高生は、Gメンたちからの死角になる場所に控えていたもう1人の女子高生とカバンごと交換し、何食わぬ顔で店外に出てGメンの目を欺いていたのだ。一瞬の死角でカバンを交換した際、持っていた手が逆に変わっていたことがこのトリックを見破る決め手となった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories