アニメ『葬送のフリーレン』21話 新キャスト発表 “生ける魔導書”ゼーリエ役は…?

2024.2.1 18:30

毎週金曜よる11時から放送中のアニメ『葬送のフリーレン』。2月2日の第21話「魔法の世界」では、第1期のOPや第20話で存在がほのめかされていた“生ける魔導書”ゼーリエがついに登場。この度、その声を担当する新キャストと本人コメントが解禁された。

ゼーリエの声を務めるのは、声優・伊瀬茉莉也(いせ まりや)。現在放送中のアニメ『アンデッドアンラック』のジュイス役を務めているほか、これまでにも『HUNTER×HUNTER』キルア=ゾルディック役、『約束のネバーランド』レイ役、『チェンソーマン』姫野役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』フー・ファイターズ役など、さまざまな作品で重要なポジションのキャラクターを演じてきた。

ゼーリエのデザイン画 彼女は圧倒的な知識と強さを持ち、ほぼすべての魔法を網羅する「大陸魔法協会」の創始者だ

◆伊藤茉莉也 コメント
「ゼーリエ初登場回のアフレコ時は、まだ本放送が始まる前で物語中盤からの参加組の私は作品の空気感や核となる部分…物語の心臓の部分というんでしょうか…何を大切に脈打っているのかまだ掴(つか)みきれていませんでした。放送が始まり、その壮大なテーマ、万物の流転、魂は受け継がれ不変であることを感じさせてくれる素晴らしいドラマに心から感動し、その一員を演じさせて頂けることがとても嬉しいです。是非、ゼーリエの活躍も楽しみにしていて下さい!」

伊瀬茉莉也

画像提供:©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

     

関連記事

注目記事

新着記事

アニメ・コミックの記事一覧

カテゴリ一覧