舘ひろし「いい事も、悪い事も…」人生を変えた恩人たちについて、言葉少なに語る

2024.1.30 08:15

俳優の舘ひろしが1月28日放送の『おしゃれクリップ』に出演し、芝居や映画に対する思いや、身近にいた先輩・石原裕次郎さん、渡哲也さんへの思いを語った。

この日は映画『ゴールデンカムイ』で共演した俳優の山﨑賢人と玉木宏がVTRで登場。

山﨑は「(舘さんが)映画に出たりとかお芝居するにあたって、どういう気持ちでやられてるのかなっていうのは気になりますね。楽しんでるのか、まだ挑戦っていう感じなのか」と質問を寄せ、舘は「挑戦ですね」と迷わず答えた。

そして舘は「僕は物を作るのが好きなんですね。だからお芝居をすることよりも、たとえば映画なら映画の中で一緒にみんなでこう何かを作り上げていく。それがすごく楽しいですね」と、ものづくりに対する取り組み方を語った。

さらに故・渡哲也さんとの思い出に話が及ぶと舘は「僕は渡さんと会って自分の俳優としてもそうですけど人生が変わったと思います」「言葉にするのは難しいですけど、ああいう風になりたいと思いますね」としみじみと話す様子にスタジオは暖かい空気に包まれた。

続けて舘は「僕はだからすごく幸運だったのは石原さんとか渡さん、勝(新太郎)さんもそうですけど、そういうすごくいい先輩たちが割とこう身近にいて、そこからいいことも悪いこともみんな学ばせていただいたってとこですかね」と、自身の人生にとって大先輩たちの存在が大きく影響していることを振り返った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories