狩野英孝 今ホットな新千歳空港グルメを紹介するも、まさかの取材NG…理由は狩野人気?

2024.1.29 10:00

お笑いタレントの狩野英孝が、1月27日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』に出演。今話題の新千歳空港で様々な絶品グルメを堪能した。

この日の放送では、『真冬の北海道スペシャル』と題して、温泉や映画館、空港限定グルメなど、今アツいという新千歳空港を特集。狩野は、今空港で話題のグルメを食べ歩きながら紹介した。

『極上牛乳ソフト』

まず狩野の目にとまったのは、『極上牛乳ソフト』。実はソフトクリーム激戦区だという新千歳空港には、ソフト・アイスクリームを販売する店が30以上もあるという。その中で、最も人気だというのが、連日長蛇の列ができる『きのとや』。「これが通常サイズ?マシマシではなく?」と驚くほどの大きさのソフトクリームを口にした狩野は、「スゲェ!口に入れた瞬間のなめらかさ半端ない。濃厚なミルクの香り・味が(口の中に)ずっといる!」と大絶賛。隠し味には北海道産のマスカルポーネチーズを使用しているというこのソフトクリームは、2018年から始まった『新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙』で3回連続1位を獲得するほどの人気ぶりだった。

吉村崇のイチオシの『ノースマン』

続いて、狩野が向かったのは平成ノブシコブシ・吉村崇のイチオシグルメ『ノースマン』があるという、創業100年を超える老舗『札幌千秋庵』。お店には、創業101周年を機に作り、1年でおよそ120万個も売れたという『生ノースマン』がたっぷりと陳列されていた。元祖ノースマンに生クリームを加えたという新作を食べた狩野は、「おいしい。パイ生地ももっちりな感じでコーティングしてくれてるという感じ」と舌鼓を打った。そのおいしいパイ生地の秘密は、500にも及ぶ層で生地を折り込んでいるからだそうで、これには狩野も驚きの表情を見せた。

『びえいのコーンぱん』

次の店に向かおうとした狩野だが、スタッフから狩野が登場するとお客さんが盛り上がってしまうということで、お店取材NGとなってしまったことを告げられる。「楽勝で大丈夫ですよ」という狩野に「我々もそう言ったんです」とスタッフも同調すると、「それはおかしいでしょ」とツッコんだ。そのお店が『美瑛選果』で、店前に焼き上がり時間が表示されると即座に大行列ができる人気店だ。その中でも、1日およそ1,300個売れるというのが、中にスイートコーンがこれでもかとたっぷり入った『びえいのコーンぱん』。「お店の人とかに話聞きたかったなー、全然大丈夫なんだよなー」という狩野にスタッフが再び同調すると、「“そうですよね”はおかしい。僕が言うのはわかるけど、こっち(スタッフ)が言うのは違うから」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

他にも「うますぎる」と狩野が人生で一番感動したかまぼこなどが紹介され、スタジオでも様々な商品を試食。ゲスト一同、そのおいしさに満足げな様子を見せた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories