“人生最後に食べたい大好物”は? 高島礼子、藤原紀香、剛力彩芽らが明かす『行列のできる相談所』

2024.1.28 10:45

今夜の『行列のできる相談所』は、『人生の最後に食べたい最高の一品を教えて』がテーマ。高島礼子、藤原紀香、剛力彩芽、ビビアン・スー、松本明子&長男・平井龍聖が、“人生最後に食べたい大好物”を明かし、それぞれの食の専門家が教える最高の一品が続々と紹介される。

高島礼子 “人生最後に食べたい大好物”は、しょうが焼き

高島礼子の大好物は“しょうが焼き”。これまで食べたしょうが焼きは3000食だという“しょうが焼き専門家”が“最高のしょうが焼き”を紹介すると、高島は「おいしい!」と目を丸くし、大感動。ゲストのSnow Man渡辺翔太も「もうこれ天才ですね!」と大絶賛し、しょうが焼きとご飯をかき込む!

藤原紀香 “人生最後に食べたい大好物”は、みそ汁

藤原紀香が人生の最後に食べたいものは「お味噌(みそ)汁」。これまで飲んだ味噌汁は1万杯以上だという“みそ探訪家”がオススメする味噌専門店に足を運んだ藤原は、「店内がいい香りで幸せ」と満面の笑み。気になった味噌を試食しまくり「お味噌深いわ」と感嘆の声を上げた藤原がいただいた、最高のお味噌汁とは?そして「合う!不思議!」と藤原が大興奮した、初体験のお味噌汁の具材とは?

■剛力彩芽 “人生最後に食べたい大好物”は、エビフライ

“天使の海老“のエビフライに感動した剛力彩芽

人生最後に食べたいものを聞かれると「エビフライです!好き」と答えた剛力彩芽。今までエビフライを1万本は食べてきたという専門家イチオシのお店を訪れた剛力は、その一品に「めっちゃおいしい!ヤバイ!」と大絶賛。さらに、お店オススメの“超フレッシュタルタルソース”をたっぷり付けて堪能し、「ダントツ」と満面の笑みを見せる。

■ビビアン・スー “人生最後に食べたい大好物”は、しゃぶしゃぶ

“最高のしゃぶしゃぶ”を堪能したビビアン・スー(左)

そして、「ごまソースは魂です」と宣言したビビアン・スーが、人生最後に食べたいものは“しゃぶしゃぶ”。ビビアンは、これまで食べた牛肉料理は6000食以上だという専門家がオススメする、ごまダレなしの“最高のしゃぶしゃぶ”を気に入るか?さらに、松本明子は長男・平井龍聖さんと初めての親子ロケで、専門家が選んだ“絶品カルボナーラ”に大興奮。松本と、冷静すぎるイケメン長男とのやりとりが、スタジオの笑いを誘う。

初めて親子ロケに出た松本明子(右)と長男・平井龍聖さん(左)

見どころ満載の『行列のできる相談所』は、1月28日(日)よる9時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories