『セント・フォース ゴルフクラブ』が新展開!産休の鷲見玲奈に代わり新メンバーは元TBSアナウンサー「まずは100切り」

2024.1.27 13:30

近年盛り上がるゴルフムーブメントに向けて“下手でも良いけど、楽しもう!”をコンセプトに、最近ゴルフを始めた20~30代の初心者や女性をターゲットに昨年7月に開始した『セント・フォース ゴルフクラブ』。大人の女性たちが繰り広げるクラブ活動を通じて、ゴルフを始める方に必要な“初手の中の初手”の情報から、アパレル、女子ゴルフ旅…など、“ゴルフを通じて生活を豊か楽しむ”ための情報発信を行いながら、セント・フォースアナウンサーたちの素顔も楽しめるコンテンツでとなっている。

部長・鷲見玲奈が、妊娠に伴ってしばらく産休に入り、昨年10月末にTBSを退社しフリーアナウンサーとしてセント・フォース所属になった山本里菜が新加入。山本は学生時代にゴルフを初体験し、社会人になってから改めてゴルフの魅力にハマり、現在120台のスコアながら「100切りを目指して練習に励みたい!」と強い意気込みで参加しゴルフファッションにも興味津々。配信の最新回では、山本里菜のパッティングの結果によって、他の部員たちがスイーツを食べられるか決まる企画にチャレンジ。一気に部員との仲も深まった。

※山本アナの女子ゴルフトーク企画は本日1月26日から、『パッティング企画』は後日配信開始予定。

また本コンテンツは、YouTubeを中心に多様なメディアで展開をしており、今回大きな柱として、新たに講談社の『with online』での連載がスタートした。『セント・フォース ゴルフクラブ』のYouTubeを記事化して毎週公開配信し、今後はオリジナルコラボ企画やイベント、出版なども視野に入れてさまざまなコンテンツを検討していく。

最新回には、鷲見玲奈、山本里菜に加え、馬場ももこ、沖田愛加、田﨑さくらの5人が登場。女子ゴルフトークに加え、『with online』とのコラボ企画会議で大盛り上がり。今後はこれまでの配信企画や、初心者のコースデビュー密着、初心者に向けたゴルフ場ってどんなとこ?などの企画が続々予定されている。

【部長】鷲見玲奈 ゴルフベストスコア:91
「産休ということで少しの間離れることになりましたが、今回新たな部員を迎えたり、タイアップが決まったりなど、部はより盛り上がりそうなので、安心して産休に入れそうです。みなさんと一緒に温かい目で活動を見守りたいと思います。」

山本里菜 ゴルフベストスコア:126
「皆さん、初めまして!セント・フォースゴルフクラブに新しく加入することになりました、山本里菜です。ゴルフの魅力や楽しさを皆さんと一緒に伝えていけたらと思います。
私自身、まずは100切りを目指して頑張ります。どうぞよろしくお願いします」

『セント・フォース ゴルフクラブ』
YouTube

『with online』
公式HP

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories