前田敦子が『ZIP!』“冬”の2月パーソナリティーに就任「焼肉も白米片手に!」水卜アナとおいしい物が食べたい

2024.1.26 11:15

俳優の前田敦子が日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の冬の2月金曜パーソナリティーを務めることが発表された。

『ZIP!』の金曜パーソナリティーは、シーズンごとに変わる“季節のパーソナリティー”が担当。“春”の奈緒、“夏”の坂井真紀、“秋”の近藤春菜(ハリセンボン)、“冬”の1月金曜パーソナリティーのmilet(ミレイ)に続き、“冬”の2月金曜パーソナリティーに前田敦子さんが就任することが番組内で発表された。

2月2日(金)から23日(金)まで、毎週金曜日に4回の出演が予定されている。

前田敦子は、2005年AKB48の第1期生として加入し、グループを卒業するまで、ほぼすべてのシングル曲でセンターポジションを務め、AKB48の中心的存在として人気を誇った。AKB48卒業後は、ドラマ・映画、舞台や音楽活動にも精力的に取り組み活躍を続けている。現在は、日本テレビ系・日曜ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜 22:30~)に、主人公の幼なじみ・三ツ沢和紗(みつざわ・かずさ)役として出演中。

【前田敦子のコメント】

Q:「ZIP!」金曜パーソナリティーの出演が決まってー
今、「厨房のありす」というドラマに出演させていただいていて、撮影しながらだと無理なのでは…と思ったのですけど…何より、母が毎日ZIP!を見ているので、すごく協力的で、子どもの幼稚園の送りもいいよと、すんなり。さすがZIP!さんです(笑)。

Q:「ZIP!」でパーソナリティーを務めるにあたってー
ZIP!は、水卜アナが大きな器を持ってドーンと構えてくれている印象で、その大きなお皿にちょこんと乗ったトマトみたいな飾りになれればいいなぁと。皆さんについていくしかないですね。楽しい番組になるように、お役に立てればいいなと思っています。

Q:水卜アナとやりたいことー
私も食べるのが好きなので、一緒に美味しいものを食べたいですね!私は朝に高カロリーのものを摂りたいタイプで、ラーメンを食べるなら朝食べたいし、焼肉も白米片手に!ぜひお願いします(笑)。

Q:意気込みをー
ZIP!には、いつも番宣などで、ちょっとだけスタジオにお邪魔します、という感覚でしたけど、この1か月間は、水卜アナを始め、皆さんと家族みたいな感じで、身内っていう感覚を持ちながら、楽しく参加できたらいいなと思っています。えっ!?これからはZIP!ファミリーって呼ばれるんですか?嬉しいです!!よろしくお願いします。

【番組情報】
『ZIP!』(日本テレビ系)毎週月曜~金曜 朝5時50分~9時放送 ※一部地域を除く

<総合司会>
水卜麻美(日テレアナウンサー)

<パーソナリティー(1月~)>
㊊:風間俊介 ㊋:山下健二郎 ㊌:斉藤慎二(ジャングルポケット) 
㊍:鈴木福 ㊎季節のパーソナリティー冬・2月:前田敦子

番組公式HP
番組公式X(旧Twitter)
番組公式Instagram

写真提供:©日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories