大泉洋 北海道が舞台の劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』へのゲスト出演が決定!

2024.1.25 16:45

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』に、大泉洋がゲスト声優として出演することが決定した。「北海道が舞台の作品には全部出たい」と語る大泉。今回演じるのは北海道警捜査一課の刑事・川添善久役だ。

大泉演じる川添刑事は、一見ドジで残念な刑事という憎めないキャラクターながら、函館にまつわる“お宝の伝説”や宝を狙う容疑者の裏事情にやけに詳しい情報通な一面も持ち合わせるという役どころ。自身の演じる役に関して大泉は、「私がやるだけあってドジなところもあったりして頼りないところもありつつ、でも格好いいところもあったりするんです。できる奴なのかできない奴なのか分からないような…私に近い役だと思います」とコメント。

また北海道が舞台の作品ということで、「常に北海道をアピールしたい私にとっては、あのコナンが函館を舞台にしてくれるっていうのは、北海道人としてすごく嬉しかったです。 そして、ゲスト声優としてオファーをいただけたことは大変光栄に思っております」とゲスト声優に選ばれたことを喜んだ。

大泉が演じる北海道警捜査一課の刑事・川添善久

大泉洋の出演する劇場版「名探偵コナン100万ドルの五稜星」は、4月12日全国劇場にて公開

■大泉洋(川添善久役)コメント全文
この度、「川添善久」役でゲスト声優として出演させていただくことになりました。
函館が舞台ということで常に北海道をアピールしたい私にとっては、あのコナンが函館を舞台にしてくれるっていうのは、北海道人としてすごく嬉しかったです。
そして、ゲスト声優としてオファーをいただけたことは大変光栄に思っております。
「川添善久」という刑事は、私がやるだけあってドジなところもあったりして頼りないところもありつつ、でも格好いいところもあったりするんです。できる奴なのかできない奴なのか分からないような…私に近い役だと思います。
私がどれだけの活躍をするのか早く観てほしいです!全員逮捕してやろうと!
コナンから怪盗キッドまで私が全員捕まえます(笑)!楽しみにしてください!

■プロデューサー(近藤秀峰・汐口武史・岡田悠平)による起用理由コメント
舞台は北海道。一見ドジで残念な刑事だが、重要な情報を握っていたりする憎めないキャラクター。
これは大泉洋さんにお願いするしかない!という思いでした。
道民の皆様のみならず、全国の方々が「北海道が生んだスター」だと認識している大泉さんに、今作に参加頂けることを大変うれしく思います。
「名探偵コナン×大泉洋」で、映画館はもちろん、北海道、日本中を盛り上げていきたいと思います!

(c)2024青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories