安藤サクラ 売れっ子俳優&子育ての多忙な毎日も「自分の変化を楽しんで生きていきたい」

2024.1.24 16:45

転職サービスの新CMに俳優の安藤サクラが出演。撮影後のインタビューでは、挑戦してみたいことや仕事とプライベートの切り替えについて思いを語った。

転職のCMにちなんで、挑戦してみたいことや始めてみたいことを聞かれた安藤は、「今まで運動と音楽をやったことがないので、今年からはその2つを自分の生活に取り入れようと思っています。何かしら楽器ができるようになりたいし、体ももうちょっと動ける体になっていきたいなと強く思っているところです」と新たな挑戦を明かした。

そして、仕事とプライベートのオンとオフの切り替え方について、じっくり考えた後にこう語った。「何をオンとして何をオフとするのかはわからないんですけど、プライベートとお仕事の場はあまり変わりはないんですけど、オフは子どももいない時に1人でいる、半分、白目くらいの状態が自分にとってオフなのかな?オンとオフの切り替え方っていうのが、みんなどこで区切ってるんだろう?っていう。私も知りたいですけど」と、1児の母として子育てをしながらの俳優活動のためか、明確な答えが見つからない様子。続けて、「働いている時間でも一瞬、意識をフワッて抜くみたいな、そういう瞬間をつくるようにしているのかもしれないです。(家に)帰ったらオフとか、仕事場にみんなでいるからオンっていうわけではないかな」と常に無意識にオンとオフの時間をつくっていることを明かした。

さらに、仕事を一から探す場合に重要視することについて、「それぞれの生き方がある中で、どうやって職場でもお互いを思いやりつつ、みんながそれぞれの力を発揮できるような環境にしていけるのかっていうところかなって思うので、時間とか金銭的な部分とか場所とか、具体的なことを1つ挙げるというよりかは、心地よくみんなが働ける環境っていうことを私は重要視したいと思います」と職場環境を第一に挙げた。

最後に、転職を考えている人へのメッセージとして、「新しい方向に目を向けるっていうのは、すごく勇気のいることだとも思うんです。でも私は、自分にどんな可能性があるとか考えると、とってもワクワクしますし、挑戦すると必ずその後に、“こんな自分になっていたなんて、昔は考えてもなかったな”っていうことがたくさんあります。自分自身にちゃんと敏感になりながら、自分の変化を楽しんで生きていきたいなって思っています。一緒に楽しみましょう!」と呼びかけた。

マイナビ 新サービス『マイナビスカウティング』TVCM『登場・お待たせしました』篇は1月24日より全国放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories