村上佳菜子が2歳年下の男性と婚約!「でも3回目なんですよ、プロポーズが」ダメ出しした理由が面白過ぎた

2024.1.22 06:00

プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が1月21日放送の『行列のできる相談所』で婚約発表。旦那さんが顔出しでスタジオに登場し、出会いからプロポーズまで存分に語り尽くした。

この日、番組のロケ企画中に突然「私、村上佳菜子は、豊さんと結婚します!」と宣言した村上。その様子を見守ったMCの東野幸治が「改めておめでとうございます」と祝福し、スタジオから拍手が送られると、村上は「ありがとうございます」と満面の笑み。

そして、村上が「豊〜」と普段の呼び方で呼び込み、2歳年下の婚約者・豊さんがスタジオに登場。早速2人の出会いについて聞かれると村上は「行きつけのかき氷屋さんに、途中から働き始めて、めちゃくちゃ愛想悪かったんですよなんか、アゴであいさつするタイプ」と、初対面の印象を振り返り、それを受けて東野は「自分から(デートに)誘ったの?」と質問。

「本当は嫌だったんですよ、自分から誘うのは」と答えた村上は、その理由について「なんか、プライドっていうか…」と本音を明かし、「でも“私から言わないと始まらない。じゃあ誘うか…”って言って、“ご飯今度一緒に行かない?”って誘って」と追想。豊さんはその時の心境を「うれしかったです、すごい。単純にうれしくて」と笑顔で打ち明けた。

さらにプロポーズについて聞かれると、豊さんが「付き合って1年ちょっと過ぎくらいですかね」と回顧。すると村上が「でも3回目なんですよ、プロポーズが」と話し始め、驚きの声が上がる中、「1回目は1年記念の時にすごい料理とか作ってくれてたから、“今日プロポーズあるかと思った”って言ったら、“今からしていい?”とか言って、(指輪)持ってきて、ニヤニヤして“なんか〜俺は〜”とか言って始まって、“いや、ちょっとそれじゃあダメだから”って言って」と1回目のプロポーズにダメ出しした理由を解説。

続けて「2回目は、運転中に出会った時からの思い出を語り出して、(顔を見ながら)“結婚してくれない?”って言われたんだけど、“いや、前見て!“ってなって」とまたもやタイミングが悪かったことを熱弁し、笑いを誘った村上。そして「3回目も、”朝日見に行きたいから6時には向こうに着いてたい“って言ってたんですよ。私が起きたらもう7時だったんです。”もう今日絶対(プロポーズ)無理だからね“って言って、先に」とまさかのミスを振り返ると、豊さんが「僕も2か月前から、ずっと現地の人と連絡を取り合って、”その日にどうしてもプロポーズしたいから“っていうので、お花も準備してくれてたんで」と、抜かりない準備をしていたことを明かし、東野が思わず「なんで寝過ごすの?」と質問。豊さんが「夢の中に入っちゃうと覚めなかったんです」と答えると、東野は「寝てるからや!」と鋭いツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ
村上佳菜子 公式インスタグラムより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories