竹内涼真 週に4、5回トレーニングをこなす日々 その理由は“海外の俳優と堂々と横に並びたい”

2024.1.22 05:00

俳優の竹内涼真が1月20日放送の日本テレビ系『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』に出演。トレーニングが欠かせないという竹内が、体作りに励む理由を明かした。

今回、ロサンゼルスを訪れた竹内。「海外に旅行に来たり、仕事で行っても、日本でいつも過ごしてる感じと同じペースで過ごしたいから」と、どこへ行ってもトレーニングを欠かさないことを打ち明け、この旅中にもベニスにある“トレーニーの聖地”『Gold’s Gym Venice』を訪問し、青空の下、トレーニングを満喫すると、スタジオで見守ったMCの今田耕司は「すごいね〜やってるね〜」と感嘆。

本格的にトレーニングを始めたのは約3年前だといい、そのきっかけとなったのは、主演ドラマ『君と世界が終わる日に』への出演。「プロデューサーから、“男らしく体を鍛えてほしい”って言われて」と、演じた役柄のイメージに近づけるために始めたといい、「週に4、5回トレーニングあったら、やっぱり週3、4はトレーナーさんに見てもらうんですね。“この部分に刺激を入れたい”っていうところにしっかり導いてもらいたいから」と、プロの力を借りて体を作り上げてきたことを告白した。

さらに「海外とか地方へ行った時に、その場所のトレーナーさんにパーソナル・トレーニングをお願いする」と打ち明け、この旅でもプロによるトレーニングを体験し、「キツいね」と声を上げながらも、「新鮮で楽しすぎて、次の日もう1回行ったんですよ」と、2日連続でトレーニングしたことを明かした竹内。

体作りに励む理由については、「僕は自分の親に恵まれた体格をもらったんで、“生かさないともったいないな”と思いますし」と両親への感謝を述べ、「やっぱり海外の素晴らしい体をしている俳優さん達と、ちゃんと堂々と僕は横に並びたい」と本音を告白。トレーナーから“アメリカの映画俳優は身体が締まっているほど仕事に恵まれ、演じる役の幅が広がる”と聞き、真剣に聞き入った竹内は、今田から「ロスにいても違和感ないというかさ、身長あるし。ハリウッド作品とかね?」と聞かれると、「出てみたいですよ」と笑顔を見せた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories