村上佳菜子 年下男性との婚約を発表! すでに主導権は「圧倒的に佳菜子です」でも「朝4時起きのお弁当に感謝」

2024.1.21 21:54

プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子が1月21日放送の『行列のできる相談所』で婚約発表。お相手と2人で海外ロケに出た様子が紹介され、スタジオは大いに盛り上がった。

この日、『0泊でも超楽しめるタイパで最高の海外 激うまグルメツアー』という番組企画で、ラオス・ルアンパバーンにロケに出た村上。するとロケ冒頭からハイテンションの村上の横には、謎の男性が常に同行。昼食を食べに訪れた地元で人気の料理店でも、2人で名物料理を堪能し、顔を見合わせ「おいしい」と大絶賛する様子も。

続けて「ゾウに乗ってみたかった」という村上の願いを叶えるため向かった体験先でも、2人並んでゾウの背中に乗り、見かねたスタッフが隣に座る男性との関係を尋ねると、「私、村上佳菜子は、豊さんと結婚します!」と笑顔で宣言。実はロケに同行していたのは、2歳年下の婚約者・豊さん。VTR中の突然の結婚発表に、スタジオからは歓声と拍手が沸き起こった。

そんな2人は、ルアンパバーン屈指の観光名所・仏教寺院『ワット・シェントーン』を訪れ、現地式の祈り方で、幸せな結婚生活を祈願。村上は「私がお仕事をお休みの日に、豊が掃除を強要してきませんように」とお祈りしたと打ち明け、一方の豊さんは「僕はかなの、その辺に捨てる脱ぎグセを直るようにお祈りしました」と告白。

さらに道中、主導権をどちらが握っているのかを尋ねられると、「圧倒的に佳菜子です」と即答した豊さんに対し、村上は「そんなことないです」と応戦。豊さんは負けじと「“2歳年下のくせに”って言われることがめちゃめちゃ多いんで、何も言えないですよそしたら」と胸の内を明かし、仲睦まじい2人の姿を見守ったスタジオは大盛り上がり。

そして婚前旅行かのようなロケ終盤、「全然(性格が)違うのに、ちょうどよくピースが合ってる感じがする」と話し始め、「私が結構悩みこんじゃう、追い込んで追い込んでってタイプなので。でもこういう性格だから、長く悩んだりとかしないんですよ。そこはスゴい助かります」と、感謝を伝えた村上。続けて豊さんが「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。朝4時くらいに起きて、お弁当を作ってもらったり、出張へ行く前にご飯作り置きしてくれてたね。仕事で疲れてる日も、イヤなことがあった日も、家に帰って佳菜子の笑顔を見ると全部吹っ飛びます。佳菜子はとても負けず嫌いで、2人でよく指相撲とかやるけど、私の親指を噛んででも勝ってこようとします。そういうところも好きです。いつもたくさんの愛をありがとう。これからもこんな俺だけどよろしくお願いします。佳菜子の1番の味方より」と手紙を読み上げると、村上は思わず照れ隠しで「途中なんか“これなんだ?”って。“クレームの手紙かな”って一瞬思ったけど」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ
村上佳菜子 公式インスタグラムより

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories