浜口京子 “求める男性の条件”があまりに多過ぎたか…台湾のパワースポットでまさかのお告げ

2024.1.20 14:00

元日放送予定だった『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間スペシャル』が1月17日に放送され、レスリング女子で五輪二大会連続銅メダルを獲得した、タレントの浜口京子が“開運ツアー”で台湾最強パワースポットを訪れ、恋愛成就のおみくじに挑戦した。

今回、“開運ツアー”に向かったのは、大久保佳代子、MEGUMI、ファーストサマーウイカ、ハイヒール・モモコ、浜口京子、朝日奈央の6人。チームに分かれ、台湾を楽しむ中、浜口が向かったのは、ウイカが“絶対行きたい”と思っていたという台北で最も古いお寺『龍山寺』。「台湾最強パワースポットの1つと言われてます」と紹介したウイカは、龍が至る所に配置された門を見て「より今年パワーをもらえそう」と大興奮。

およそ100以上の神様が祭られ、なんでも願いがかなう“ご利益のデパート”と呼ばれる『龍山寺』で、浜口は「やっぱり恋の、恋愛の、ぜひお願いしたいです」と熱望。理想の相手の条件をなるべく細かく神様に伝え、お願い事をした後に“ポエ”と呼ばれるものを2つ投げて、神様のお告げを聞くのが台湾流の参拝方法。“ポエ”を投げて裏と表が出れば願いがかない、出なければその願いはかなわないといい、その場合はお願い事を変えてもう一度最初からやり直すという。

早速、浜口は「優しくて生涯ずっとトレーニングさせてくださる男性を求めています。そして応援してくれて、一緒に体を動かせる方もいいと思います。とにかく私のそばでいっぱい笑って、私を伸び伸びとさせてくださる方を求めています。そうですね、あとよく食べる男性がいいです。どうぞよろしくお願いします」とかなり欲張ってお願いし、“ポエ”を投げると、裏表が出ずやり直し。

ウイカからもっと詳しく条件を伝えるよう促されると、「体重は、そうですね、70kg以上でもいいし、70kg以下でもぜいたくは言いません。もう何キロでもいいです。身長も私と同じぐらいだったらいいですね。同じくらいでも、低くても高くても、どうでもいいです」と、結果、誰でもいい感じで再び“ポエ”を投げると、神様が返事は“OK”。

「どうでもいいって言ったら届いた」と笑いが止まらない様子のウイカは、「身長、体重、どうでもいいです」と笑顔を見せた浜口に、「だったら見つかるよ」と声を掛けた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories